歯磨き上手な歯医者の話

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍馬軒でランチに担々麺を食べる

<<   作成日時 : 2017/05/17 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上越市にある龍馬軒でランチに担々麺を食べました。上越といえばラーメン激戦区で有名ですが、私は一度も上越のラーメン店に訪れたことがありません。そんな私に上越の某フリーライターさんが龍馬軒を激推ししていたので食べて来ました(笑)。
画像

龍馬軒は上越ラーメン店の中でも特に人気有名店のようです。ということで、高速道路を使って長野市から上越市へ向かいました。上越高田インターを降りてすぐの所にお店がありアクセスは良好。駐車場も広くて停めやすかったです。
画像

オープン5分前くらいに到着しましたが、先客は5組くらい。人気店ですね!行列待ち用に10人位は座れる屋根付きベンチとお茶が用意されており、至れり尽くせり感がありました。
画像

オープンして店内に入るとノスタルジックな雰囲気が漂います。そしてなによりオシャレ感があります!!女性でも入りやすい雰囲気が良いですね。
画像

この日注文したのは担々麺に味玉トッピング。見た目は本格派な担々麺で盛り付けも丁寧ですね!
画像

麺は少しモチっとした食感。スープは胡麻の風味が前面に出ていて辛さはマイルド。この辛さがポイントで、色んな香辛料を使った複雑で奥深い味わいがあります。やみつきになる美味しさでした!
そうそう、この真ん中にある黒い物体。何か分からず一口で食べたら悶絶しました(笑)。たぶん、唐辛子を焼いたもの。少しずつ崩しながらスープに混ぜて食べるのが正解だと思います。
画像

香辛料系が得意なようで麻婆豆腐のお持ち帰りもあるようです。ちょっと気になりますね。次回は限定の麻婆担々麺を食べてみたいです!!
画像

龍馬軒
025-526-7751
新潟県上越市上中田北部土地区画整理事業8街区1画地








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
龍馬軒でランチに担々麺を食べる 歯磨き上手な歯医者の話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる