アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


cafe ELF (カフェ エルフ)でモーニングにおにぎりプレートを食べる

2017/05/31 05:18
長野市にあるcafe ELF (カフェ エルフ)でモーニングを食べました。長野高校近くにあるカフェで、暖かい季節限定で毎月月末の日曜日だけモーニング営業をしています。
画像

モーニングはパンプレートとおにぎりプレートの2種類。いずれも500円でセルフサービスでドリンク付きです。この日はおにぎりプレートを注文しました。味噌汁も付いてくるおにぎりは朝からホッとする美味しさでした。
画像

卵焼きや漬物も優しいお味。明るいカフェで美味しいモーニングを食べると一日のスタートに加速がつきますね!
画像

cafe ELF (カフェ エルフ)
026-219-6728
長野県長野市上松2-20-3








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カスターニャ (castagna)でランチにピッツアやパスタを食べる

2017/05/30 05:16
長野市にあるカスターニャ (castagna)でランチを食べました。お店の場所は長野駅近く。ピッツアが美味しいイタリアンのお店です。この日は5人で訪れました。案内された席は奥の個室。何度か訪れているお店ですが、個室席があるとは初めて知りました(笑)。頑張れば10人くらいで使えそうな個室です。
画像

ランチメニューにはピッツアやパスタがあります。この日は5人で色々注文してシェアすることにしました。とりあえず、ランチに付いてくるサラダを食べます。
画像

まずはマリナーラ。チーズが入っていないトマトの赤が鮮やかなピッツア。美味しい!
画像

そして、定番のマルゲリータ。安定の美味しさ!
画像

続いて箸休め的にズッキーニとシラスのパスタ。パスタは大盛りにしてもらいました。ピッツアに負けないくらい美味しかったです。
画像

白レバーがたまらないフェガトの登場。濃厚なコクが最高に美味しいピッツア。
画像

最後のピッツアはクワトロフォルマッジ。チーズ好きは泣いて喜ぶ4種類のチーズがたっぷりのピッツア。
画像

はちみつをたっぷり注いで食べました。
お店の方はみんな声が大きくて元気で気持ちが良いです。ピッツアの出てくる順番もよく考えられていて素晴らしかったです。終始、「美味しい!」という言葉が止まりませんでした(笑)。
画像

追加でドルチェも注文。この日はプリンとティラミスがありました。
画像

どちらもとっても美味しかったです!!
ということで、この日も美味しいランチに大大満足でした!!!
画像

カスターニャ (castagna)
026-217-0008
長野県長野市南石堂町1317








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


Cafe Bird.でランチにプレートランチを食べる

2017/05/29 05:18
長野市にあるCafe Bird.でランチを食べました。お店の場所は権堂アーケードから少し路地裏に入ったところにあります。若干分かり難い場所です。
画像

ランチは土日祝日のみ営業しているようです。カフェというよりもダイニングバーに近い感じのお店。美味しい料理でお酒が飲みたいという人にピッタリだと思います。ランチメニューは下の写真の通り。パスタランチとプレートランチの二種類。それにパテドカンパーニュなどのお酒のお供メニューもあり、昼から飲みたい人にはたまりませんね。
画像

この日注文したのはプレートランチ。野菜がたっぷりで、この日はメインにメンチカツがのっていました。パンはパン・ド・カンパーニュ。何気にバランスの良いプレートですね。
画像

このタルタルソースがかかったメンチカツがとっても美味しかったです。少しレバーも入っているのかな?お酒を飲みたくなる大人な味わいでした。
画像

魚のすり身のパテをパンに付けていただきました。これまた美味しい&お酒が欲しくなる。終始お酒が飲みたくなる味わい(笑)。この日はお酒は飲みませんでしたが、お酒も注文したらもっとごきげんなランチになったと思います。
ということで、この日も美味しいランチに大満足でした。
画像

Cafe Bird.
026-217-7020
長野県長野市鶴賀権堂町2238








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天山食堂でランチにカツ丼を食べる

2017/05/28 05:10
長野市にある天山食堂でランチを食べました。
画像

お店の場所は長野市役所の近くにあります。お店の前はよく通っていました、お店の存在に今まで気づいてませんでした。この日はちょうどお客さんがお店から出てくる姿を見てランチ営業していると気が付きました。下の写真には写っていませんが、お店の前をよく見てみるとメニューが出ています。
画像

この日は平日ランチのピークを過ぎた13時近い時間に訪れたので空いてました。ランチラッシュの痕跡がテーブルの上に沢山残っていたので12時頃は賑わっていると思われます。
画像

レギュラーメニューはこんな感じ。この他のメニューがボードにレギュラーメニュー以上に沢山書かれていました。この日はカツ丼を注文。注文した後に気がついたのですが天山どんってなんでしょうか?ちょっと気になりますね。
画像

お茶とサラダはセルフサービスになっています。
画像

ということで、お茶とサラダを自分で用意してカツ丼を待ちます。
画像

ほどなくしてカツ丼の到着。味噌汁と漬物付きです。ビジュアルがこれぞ食堂のカツ丼!って感じで素敵です。
画像

とんかつの厚みは薄いですが幅は広め。薄いから悲観することはなく、スピーディーに揚げることができるから早く提供できるメリットがあるのかなと勝手に思いつついただきました。卵でとじてありますが、良い味出てます。適度な玉葱もグッジョブ!美味しいカツ丼に大満足でした。他の料理も美味しい予感がします!
画像

天山食堂
026-227-4608
長野県長野市鶴賀緑町1116








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


平野珈琲でモーニングにアイスカフェオレとはちみつバタートースト

2017/05/27 05:09
長野市にある平野珈琲でモーニングを食べました。
画像

お店の場所は善光寺近く、パドマ幼稚園の北、一心堂の南にあります。とても分かり難い場所にあるので初めて行く方は少し迷うかもしれません。迷う分、隠れ家要素が高いお店です。自家焙煎している珈琲が飲める古民家カフェ。お店の雰囲気が好きでちょくちょく訪れています。
この日はオープン時間の朝に訪れてモーニングを食べました。モーニングメニューは無いですがトーストメニューが登場したので、これをモーニング代わりに食べることができます。
画像

この日注文したのはアイスカフェオレとはちみつバタートースト。冷たいドリンクが恋しくなる季節です。暖かいカフェオレも美味しかったですがアイスカフェオレもホッとする美味しさでした。
画像

トーストははちみつバタートーストとチーズトーストの二種類ありました。今回ははちみつバタートースト。バターは最初から塗られている状態、はちみつは別添えで出てきます。
画像

サクッとした心地良い食感は絶妙。ナイスな焼き加減です。そこにはちみつを注いで食べると、これまた美味しい!飾り気の無いトーストですが、逆にそれが良いと思える美味しいトーストでした。
画像

平野珈琲 (Hirano Coffee)
長野市立町981








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


amijok (アミジョク)でアイスカフェオレとマフィン

2017/05/26 05:19
松本市にあるamijok (アミジョク)でマフィンを食べました。
画像

お店の場所は松本市にあります。松本市内の土地勘が乏しいので説明し難いですが、中町通り沿いではないですが中町通り近く。詳しくは検索して下さい(笑)。
マフィンが美味しいカフェという私の認識です。
画像

店内はけっこう狭いくてキューッと圧縮した感じ。あくまで私のイメージですが(笑)。狭いけどオシャレ感と狭いなりの独特な居心地の良さがあります。例えるなら猫的な性格の人が大好きな空間。例えが下手でゴメンナサイ。
そうそう、土日限定のモーニングもはじめたようです。
画像

この日も色々な種類のマフィンがありました。
画像

この日注文したのはアイスカフェオレとビターチョコレートバナナマフィン。たぶん最高に美味しい組み合わせだったと思います。アイスカフェオレもマフィンも美味しい。つまり美味しい同士の組み合わせは最高に美味しい。
ということで美味しいアイスカフェオレと美味しいマフィンに大満足でした!
画像

amijok (アミジョク)
0263-88-6238
長野県松本市中央3-4-14








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こまつやでランチに信州地粉の手打ちタリアテッレを使った牛スネ肉と豚バラ肉のボローネーゼを食べる

2017/05/25 05:16
長野市にあるこまつやでランチを食べました。
画像

善光寺近くにあるお店です。人気店でランチ時に訪れるといつも混んでいます。満席なこともよくあるので、待ちたくないという人は事前に予約しといたほうが良いですね。この日はたまたま席が空いていたので待たずに座れました。
画像

この日の日替わりメニューはこんな感じ。この日は土日祝日限定のパスタ、信州地粉の手打ちタリアテッレを使った牛スネ肉と豚バラ肉のボローネーゼを注文しました。
画像

まずは前菜が出てきます。
画像

隣の人が食べていた土日祝限定のハンバーグプレート。この日は偶然、隣に知り合いが座っていたので撮らさせていただきました(笑)。私も以前にハンバーグプレートを食べたことがありますが、美味しかった記憶があります。
画像

信州地粉の手打ちタリアテッレを使った牛スネ肉と豚バラ肉のボローネーゼの登場。これがとっても美味しかったです!パスタは噛めば噛むほど美味しさが出て来る感じ。お肉も美味しくて大満足なパスタでした。
画像

食後は嬉野産レモンのベイクドチーズケーキも追加。レモンの爽やかさとチーズの濃厚さが絶妙、とっても美味しかったです。
画像

ドリンクはティーソーダを注文。暑くなってくるとシュワシュワなドリンクが飲みたくなりますね。
この日も美味しいランチに大満足でした!
画像

こまつや
026-235-4040
長野県長野市長野西之門500-8








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甘味 塩川喫茶部でクリームあんみつを食べる

2017/05/24 05:53
松本市にある甘味 塩川喫茶部でクリームあんみつを食べました。
画像

お店の場所は松本城の近くです。老舗の甘味処。お店の建物に歴史を感じます。
画像

お店に入ると、そこは時間が止まったかのような空間がありました。昭和レトロですね。
画像

メニューはこんな感じ。オススメはクリームあんみつということで、クリームあんみつを注文。クリームソーダにもちょっと心惹かれるものがあります。
画像

ほどなくしてクリームあんみつの登場。
上に乗っているアイスクリームが独特な味わいでした。まろやかで優しい口溶け、生クリームに近い感じ。今までに食べたことのない独創性のある美味しさ。このアイスクリームは凄いです!!
ということで、昭和レトロを感じる美味しいクリームあんみつに大満足でした。
画像

甘味 塩川喫茶部
0263-32-2818
長野県松本市大手4-12-8








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カフェ傳之丞(Dennojoe)でちょっと大人なスパイスアップルパイを食べる

2017/05/23 05:16
飯綱町にオープンしたカフェ傳之丞(Dennojoe)でちょっと大人なスパイスアップルパイを食べました。
画像

お店の場所は飯綱町の山下フルーツ農園にあります。車のナビを山下フルーツ農園にセットして長野市街地から向かいました。国道18号線を北へ。飯綱町に入り国道18号線から少し山道へ入ります。くねくねした山道ですが道幅もあり運転しやすかったです。お店の近くには案内の看板もあったので迷わず辿り着けました。駐車場も広くて停めやすい。ということで、思った以上にアクセス良好でした。
画像

山下フルーツ農園が運営するりんご畑の中にある築70年の古民家カフェ。ローケーションも素晴らしい古民家レベルの高いお店です。
画像

カフェに入るとすぐに注文カウンターがあります。この日のメニューはこんな感じ。注文したのはケーキプレート、ケーキはちょっと大人なスパイスアップルパイ、ドリンクは自家製レモンスカッシュにしました。
画像

ケーキやキッシュの他にベーグルも置いてありました。
画像

さらにカヌレまで!!いろいろありますね。
画像

カフェは和と洋が融和した感じ。
画像

席数は少ないですが広々としていて居心地が良い空間です。
画像

カフェの中を物色していると注文したケーキプレートの登場。スパイスの効いたアップルパイはとっても美味しかったです。
画像

そうそう、コースターが林檎でした(笑)。
画像

ドリンクメニューをよく見るとりんごジュースが4種類もあります。さすが農園のカフェ!飲み比べてみたいですね。
画像

品種ごとに別けられたりんごジュースの販売もしてました。気になります。
画像

4月22日にオープンしたばかりですが、今後の展開が気になる素敵なカフェでした。
画像

カフェ傳之丞(Dennojoe)
080-2002-9667
長野県上水内郡飯綱町倉井4276








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長野市役所にある喫茶CHOUCHOU(シュシュ )でパンケーキを食べる

2017/05/22 05:10
長野市役所にあるカフェ、喫茶CHOUCHOU(シュシュ )でパンケーキを食べました。
画像

久しぶりに訪れていみると新メニューの看板に惹かれて入店しました。パンケーキは13時以降に注文できるようです。
画像

オープン当初とは違ってメニューが新しく変わっていました。メニューのオシャレ度が上がっていますね(笑)。
画像

この日注文したのはベリーベリーパンケーキ。セットで珈琲をお願いしました。可愛らしい小ぶりなパンケーキで盛り付けがキレイですね。小ぶりなので小腹が空いたときに丁度良いボリューム。ベリーもたっぷりで美味しかったです。
画像

お約束のメイプルシロップをたらり。メイプルシロップを注がなくてもベリーソースだけでも十分美味しかったです。
市役所のカフェということで平日しかオープンしていませんが、店内は開放的で穴場なカフェ。食事メニューも新しくなったので次回はランチにも訪れたいです。
画像

喫茶CHOUCHOU(シュシュ )
026-217-5441
長野県長野市鶴賀緑町1613 長野市芸術会館 1F








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タベルナ・プント (Taverna PUNTO)でランチに鶏ひき肉と新玉ねぎのスパゲッティを食べる

2017/05/21 05:20
長野市にあるタベルナ・プント (Taverna PUNTO)でランチを食べました。お店の場所はTOiGOから長野市役所方面へ昭和通り沿いをちょこっと行ったところにあります。鍋屋田小学校のすぐ近くです。ここのパスタが何気に好きで、たまに無性に食べたくなるときがあるのでフラッと訪れます。
画像

この日のランチメニューはこんな感じ。ラザニアとパスタが2種類。注文したのは鶏ひき肉と新玉ねぎのグレモラータ風味スパゲッティ。
画像

ランチにはパンとサラダが付いてきます。大きな生ハムがとっても美味しかったです!
画像

鶏ひき肉と新玉ねぎのグレモラータ風味スパゲッティの登場。
ここのパスタは飾り気は無いですが素材の味を活かした本格派。本格派って何かと言われると困っちゃうけど(笑)、とにかくストレートに美味しいと感じる美味しさなのです。
画像

食後はアイスコーヒーとティラミスを追加しました。ここのティラミスもとっても美味しいのでオススメですよ!
ということで、この日も美味しいランチに大満足でした。
画像

タベルナ・プント (Taverna PUNTO)
026-219-3288
長野県長野市上千歳町1137-16








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


栞日でランチにカレーとドーナツを食べる

2017/05/20 05:21
松本市にある栞日でランチを食べました。
画像

お店の場所は松本駅とあがたの森公園の中間地点くらいの場所にあります。遠くから一見すると古い電気屋さん?と思う建物が栞日です。電気店をリノベーションしたお店ですが、外観が変わってないので電気屋さんと見間違えちゃいますね。これはこれで味があって良いかも?(笑)
画像

まずは注文カウンターで注文しました。注文したのは本日のカレー。
画像

お店のは2階にも席がありましたが、1階の広い席が空いていたのでここに陣を取りしました。2階には沢山の本が並べられた空間が広がっています。お店のジャンルはカフェもある本屋さんみたいな位置付けだと思います。あと雑貨の販売もしているようでした。
画像

店内をウロウロしていると注文したカレーの到着。ひよこ豆が沢山入ったカレーは普通に美味しかったです!
画像

そうそう、カレーの他にセットでアイスティーも注文しました。
画像

カレーを食べ終えたら追加でシナモンドーナツも食べました。素朴な味わいで美味しかったです。
画像

他にもスコーンやクッキーなど美味しそうなお菓子も置いてありました。あと、トーストメニューも充実しており、朝のオープン時間も早めなのでモーニング利用も良さそうですね。
長野市街地に比べて松本市街地ではモーニングをしているお店が多い気がします。次回はモーニングに来てもみようかな?
画像

栞日
0263-50-5967
長野県松本市深志3-7-8








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


すや亀本店でランチに豚ロースごはん(ごはんを焼きむすびに変更)を食べる

2017/05/19 05:53
長野市にあるすや亀本店でランチを食べました。
画像

この日注文したのは豚ロースごはん。以前は漬物取り放題でしたが、久しぶりに訪れたら一人分が取り分けて出てきました。取り分ける手間が省けるし、この量でも十分満足ですね。
画像

豚ロースごはんの登場。
画像

豚ロースごはんのごはんを焼きむすびに変更してもらいました。ここの焼きむすびは本当に美味しいです。味噌と醤油の2種類をお願いしました。ちょっと焦げてカリカリになっているところが、もうたまらなく美味しかったです。
画像

メインの豚ロース。味噌屋さんの美味しい味噌に漬けられた豚肉はとっても美味しい。ご飯がススム味付けで白ご飯が欲しくなっちゃいました。
画像

味噌汁は月替りで3種類から選べます。お代わり自由なので頑張れば3種類すべて飲むこともできますよ。
画像

この日はふきワカメの味噌汁を飲み干した後、トマトレタスチースの味噌汁をおかわりしました。意外にトマトレタスチースの味噌汁がちょっと洋風テイストで美味しかったです。味噌汁おかわりすると満腹になりますね(笑)。
画像

毎週土曜日と毎月末日は食事をするとみそソフトクリームが無料で付いてきます!!
この日はちょうど土曜日ということで無料のみそソフトクリームを食後にいただきました。味噌ですがキャラメルのような味わいのあるソフトクリームに大満足!!
味噌の美味しさを存分に味わった美味しいランチでした。
画像

すや亀 本店
026-235-4022
長野県長野市西後町625








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


パティスリー オラランティ (Patisserie Au Ralenti)のカフェでケーキを食べる

2017/05/18 05:21
上越市にあるパティスリー オラランティ (Patisserie Au Ralenti)のカフェでケーキを食べました。
画像

お店の場所は上越高田インターのすぐ近く。オラランティということでオラオラ系のケーキ屋さんと思ったら普通に素敵なケーキ屋さんでした(笑)。カフェも併設されているのでケーキを食べていくこともできます。
画像

ということで、2種類のケーキとカフェラテを注文してカフェでいただきました。カフェオレだったかも?記憶が曖昧でごめんなさい(笑)。
ケーキの種類はチョコレート系のケーキが多い印象でした。
画像

店内は明るくてオシャレ。それに居心地も良好です。
画像

食べたのはフォレノワールとシャンティーフレーズ。おまけのお菓子も付いてきて嬉しいサービスですね。チョコレートケーキのフォレノワールはさくらんぼ酒がよく効いた大人な味わい。シャンティーフレーズも爽やかな生クリームがとっても美味しかったです。どちらかと言うと子供より舌が肥えた大人が好きそうな味わいでしょうか。美味しいケーキに大満足でした。
画像

パティスリー オラランティ (Pâtisserie Au Ralenti)
025-526-6239
新潟県上越市中田原153-14








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いいやま菜の花まつりで春萌え焼きアスパラガスを食べる

2017/05/17 18:23
いいやま菜の花まつりで春萌え焼きアスパラガスを食べました。
画像

ゴールデンウィークの真っ只中の菜の花公園はいいやま菜の花まつりに訪れた人々で溢れかえってました。露店が並び、まさにお祭りです。
画像

そんな中に春萌え焼きアスパラガスを売っているお店を発見。
画像

炭火で焼かれているアスパラガスを見たらヨダレが止まりません(笑)。これは食べないとと、小さいサイズ100円を購入。焼きたてのアスパラガスに辛子マヨをちょこっと付けていただくと、「ウマッ!」思わず声が出ちゃうほどの美味しさ。この辺りのアスパラガスは本当に美味しいですね!!
画像

いいやま菜の花まつり
菜の花公園
0269-62-3111(飯山市役所農林課)
長野県飯山市瑞穂495-1







いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


龍馬軒でランチに担々麺を食べる

2017/05/17 05:18
上越市にある龍馬軒でランチに担々麺を食べました。上越といえばラーメン激戦区で有名ですが、私は一度も上越のラーメン店に訪れたことがありません。そんな私に上越の某フリーライターさんが龍馬軒を激推ししていたので食べて来ました(笑)。
画像

龍馬軒は上越ラーメン店の中でも特に人気有名店のようです。ということで、高速道路を使って長野市から上越市へ向かいました。上越高田インターを降りてすぐの所にお店がありアクセスは良好。駐車場も広くて停めやすかったです。
画像

オープン5分前くらいに到着しましたが、先客は5組くらい。人気店ですね!行列待ち用に10人位は座れる屋根付きベンチとお茶が用意されており、至れり尽くせり感がありました。
画像

オープンして店内に入るとノスタルジックな雰囲気が漂います。そしてなによりオシャレ感があります!!女性でも入りやすい雰囲気が良いですね。
画像

この日注文したのは担々麺に味玉トッピング。見た目は本格派な担々麺で盛り付けも丁寧ですね!
画像

麺は少しモチっとした食感。スープは胡麻の風味が前面に出ていて辛さはマイルド。この辛さがポイントで、色んな香辛料を使った複雑で奥深い味わいがあります。やみつきになる美味しさでした!
そうそう、この真ん中にある黒い物体。何か分からず一口で食べたら悶絶しました(笑)。たぶん、唐辛子を焼いたもの。少しずつ崩しながらスープに混ぜて食べるのが正解だと思います。
画像

香辛料系が得意なようで麻婆豆腐のお持ち帰りもあるようです。ちょっと気になりますね。次回は限定の麻婆担々麺を食べてみたいです!!
画像

龍馬軒
025-526-7751
新潟県上越市上中田北部土地区画整理事業8街区1画地








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブラッセリールコション(Brasserie Le Cochon)で平日限定1000円ランチを食べる

2017/05/16 05:17
長野市にあるブラッセリールコション(Brasserie Le Cochon)でランチを食べました。
画像

お店の場所は長野中央通り沿い、舞夢モールシティーにあります。
画像

店内は小さめで細長い特徴的な空間。カジュアルなフレンチのお店です。
画像

たぶん平日限定だと思うのですがランチが1000円から食べられるようになったようです。追加料金で前菜を付けたり、メイン料理を豪華にしたり、デザートを追加したりと豪華にカスタマイズできるのは嬉しいですね。もちろん昼間からワインだって飲むこともできます。
画像

この日は1000円のみでランチを楽しみました。まずはサラダ。
画像

パンも付いてきます。
画像

そしてメインは信州豚ロースト 黒コショウソース。プリプリの信州豚はとっても美味しかったです。お肉の下にはマッシュポテトもあり、ボリューム的にも満足のいく量でした。食後のドリンクは珈琲か紅茶を選べたので珈琲をいただきました。
1000円でお手軽にフレンチが食べられるなんてコスパ良すぎます。美味しくてお得なランチに大大満足でした!!
画像

ブラッセリール コション (Brasserie Le Cochon)
026-232-2027
長野県長野市大門町537 舞夢モールシティー 1F








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


道の駅 花の駅 千曲川のCafe 里わでモーニングに朝カレーを食べる

2017/05/15 05:27
飯山市にある道の駅 花の駅 千曲川のカフェ、Cafe 里わでモーニングを食べました。
画像

ゴールデンウィーク中に訪れたのですが、ちょうどオープン5分前くらいにお店に到着すると何故か行列が出来ていました。ゴールデンウィークだったのか普段からこんなに人気があるのか分かりませんが、この日のモーニングは大盛況だったのは確かです。
画像

注文をしてから席に座るスタイルで、この日はギリギリ一巡目で席に座ることが出来ました。
画像

この日注文したのは朝カレー。ランチメニューにも里わカレーという旬の野菜がたっぷり入ったカレーメニューがありますが、それのモーニング版らしいです。朝のカレーは野菜ではなく目玉焼きがトッピングされていました。適度なスパイスで朝の目覚めに丁度良い美味しさ!
Cafe 里わの食事には食材カード付いて来るので、どこの食材を使っているのかわかるシステムになっています。この日のお米は飯山の幻の米。個人的にこのブランド米が大好きで、とっても美味しいですよ!
ちなみにこの朝カレーのお値段はサラダも付いて500円。500円とは思えない美味しいモーニングに大満足でした。
画像

朝カレーの他に里わオリジナルブレンドの珈琲も注文。朝の一杯は美味しいですね。
画像

珈琲の他にマシュマロ専門店やわはだの肉球マシュマロも売っていたので購入しました。当然、珈琲の中へ投入。マシュマロの優しい甘みが珈琲に広がりますね。見ても楽しいですが、珈琲が美味しくなるのところもイイ感じでした。
画像

Cafe 里わ
0269-62-1887
長野県飯山市大字常盤7425 道の駅 花の駅 千曲川








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


KITCHEN365 (キッチン365)でランチにローストビーフ丼を食べる

2017/05/14 05:33
長野市にあるKITCHEN365 (キッチン365)でランチを食べました。お店の場所は長野中央郵便局ともんぜんぷら座の間くらいにあります。この日はGW中だったので通常のランチメニューはでなくGWメニューになっていました。ということで、この日注文したのはローストビーフ丼、普段のランチメニューにあるかは不明です。
画像

ちょっとお値段高めですが、お肉がたっぷり美味しいローストビーフ丼でした!!
画像

KITCHEN365 (キッチン365)
026-225-7365
長野県長野市南県町1130-8








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


TOM'sチョコレートハウスでホットチョコレートを飲む

2017/05/13 05:28
長野市にオープンしたTOM'sチョコレートハウスでホットチョコレートを飲みました。お店の場所はTOiGOの中。ベルギー出身のショコラティエのトムさんのお店らしいです。
画像

店内にはボンボンショコラやオランジェットなどチョコレートが色々置いてあります。チョコレートの量り売りなんていうのもありました。
画像

この日注文したのはホットチョコレートのスモールサイズ。店内に小さいベンチがあったので、こちらでいただきました。熱々のホットチョコレートは濃厚なカカオと優しいミルクが絶妙なバランスでとっても美味しかったです。真冬に飲むと最高に温まりそうで良いかも。もう少し暑くなったら冷たいチョコレートドリンクも登場するらしく楽しみですね!
画像

せっかくなのでベルギーワッフルも食べてみました。プレーンとチョコオレンジの二種類あって、食べたのはチョコオレンジのワッフルです。
画像

サクサクとしたワッフルはチョコとオレンジの風味が絶妙でこれまた美味しかったです。
そうそう、どうでも良い情報ですが、去年私はチョコレート検定でショコラアドバイザーという謎の資格を取得するほどのチョコレート好き(笑)。チョコ好きとして、こういうお店が出来ることはとっても嬉しいです!!
画像

TOM'sチョコレートハウス
長野市鶴賀問御所町1271-3 TOiGO WEST 1F








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ホテル国際21のカフェラウンジベイベリーで『きな粉のパンナコッタ 黒蜜と抹茶の誘い』を食べる

2017/05/12 05:16
長野市にあるホテル国際21のカフェラウンジベイベリーで『きな粉のパンナコッタ 黒蜜と抹茶の誘い』を食べました。
画像

ホテル国際21に入っているカフェですが、いつ行っても空いていて快適です。けっこう穴場なカフェだと思います。ホテルに入っているカフェですが料金も良心的。開放的な店内で居心地も良好です。
画像

この日注文したのは5月限定の『きな粉のパンナコッタ 黒蜜と抹茶の誘い』と紅茶を注文。盛り付けも美しくて美味しいアシェットデセールでした。紅茶はポットで出てくるので何杯か楽しめますよ。
画像

ホテル国際21 カフェラウンジ ベイベリー
026-234-1111
長野県長野市県町576








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


権堂のチャレンジショップで武蔵家のらーめんを食べる

2017/05/11 05:16
長野市にあるチャレンジショップで武蔵家のらーめんを食べました。権堂アーケードにあるチャレンジショップは期間限定で次々とお店が入れ替わるちょっと変わった営業形態のラーメン店です。
画像

5月は東京の吉祥寺にある武蔵家というラーメン店が入っています。有名店らしいです。東京まで行かなくても東京の有名店ラーメンを権堂で食べられることは長野市民として嬉しい限り。
画像

メニューはこんな感じ。
画像

注文したのは魚介豚骨のスペシャル。スペシャルはチャーシューや海苔などが増して味玉がトッピングされたものです。
画像

いわゆる家系というジャンルのラーメンでしょうか?麺は太麺で食感が心地良いです。スープは魚介と豚骨の美味しいところが存分に出ている感じ。けっこう油も多めでごはんを追加したくなるガツンとした美味しさ。味玉やチャーシューもとっても美味しく、さすが東京の有名ラーメン店という感じがしますね!
とっても美味しいラーメンに大満足でした。次回はどこのお店が入るのか?また楽しみです。
画像

チャレンジショップ 東京吉祥寺 武蔵家
026-219-6989
長野市鶴賀権堂町2270-1 権堂アーケード内 ニューパレス1F








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


信州里の菓工房『さとのかCAFE』で信州ストロベリーパフェを食べる

2017/05/10 05:20
上伊那郡飯島町にある信州里の菓工房へ立ち寄りました。道の駅 花の里いいじまの隣りにあるお店です。ちょうどゴールデンウィーク中に訪れたので道の駅を含めてたいへん混んでいました。
そうそう、あとで調べてみると岐阜県にある恵那川上屋がプロデュースしているお店のようです。
画像

店内には『さとのかCAFE』というカフェも併設されているので、この日はカフェで信州ストロベリーパフェを注文。
画像

飯島町で採れた苺でしょうか?使っている苺が美味しいですね!アイスクリーム、ヨーグルト、生クリームと上から下まで美味しさが詰まったパフェに大満足でした。
画像

信州里の菓工房
0265-86-8730
長野県上伊那郡飯島町七久保2513-2








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


煮干しらーめん専門店 麺屋 晴でランチに濃厚味玉らーめんを食べる

2017/05/09 05:20
長野市にオープンした煮干しらーめん専門店 麺屋 晴でランチを食べました。
画像

お店の場所は東通り沿い、長野信用金庫本店の向かいにあります。以前は生駒軒という中華屋さんがあったところです。
店内に入ると煮干しの匂いにビックリ。かなりインパクトのある匂いが店内に充満しています。しかし慣れとは凄いもので、数分するとこの匂いは気にならなくなりました。
画像

この日注文したのは濃厚味玉らーめん。濃厚ではない普通のらーめんもありました。
画像

麺は長浜ラーメンのような細麺。パツパツと歯切れの良い食感がいい感じで美味しい麺でした。替え玉も出来るようです。スープはまさに煮干しそのもの。煮干しの良いところも悪いところも全て入っている感じ。煮干しのクセが苦手な人には向きませんが、煮干し好きには嬉しいスープですね。煮干しのインパクトが凄いラーメンでした!
そうそう、にぼプリンというメニューがあったのですが気になりますね(笑)。
画像

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴
長野県長野市鶴賀七瀬中町142-6








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


base camp COFFEE (ベースキャンプコーヒー)でランチにスープカレーを食べる

2017/05/08 05:18
上伊那郡中川村にあるbase camp COFFEE (ベースキャンプコーヒー)でランチを食べました。
画像

お店の場所は中川村にあります。土地勘が無いので場所の説明は難しいですが、けっこう山の中です。ちょうど信州なかがわハーフマラソンを走った後に、車を停めていた中川東小学校の近くなので寄ってみました。道中は山道ですが極端に狭い道もなくアクセスはしやすいと思います。駐車場も広くて停めやすかったです。
田舎の山奥にあるにも関わらずお客さんが続々とやって来るので人気店のようですね。
画像

長閑な田舎のお洒落カフェです。たぶんご夫婦で営んでいる感じかな?感じの良いお二人でした。お店の雰囲気にお二人の素敵な人柄が現れていますね。
画像

食事メニューはスープカレーのみのようなのでスープカレーを注文。辛さの調整とご飯を白米か玄米か選べました。ということで、辛さは中辛でご飯は玄米でオーダー。
画像

注文してから料理が出てくるまで、それほど待ちませんでした。
画像

野菜たっぷりのスープカレーはとってもスパイシー。ご飯がススム美味しいカレーです。そして、野菜が美味しい!!中川村で育った野菜なのでしょうか?スープカレーの美味しさと相まって最高に美味しかったです。
画像

食後は本日のケーキとアイスカフェオレも注文。本日のケーキはメープルブルーベリーと書いてありました。メープルシロップの優しい甘さの生地にブルーベリーを添えたケーキ。優しい美味しさにホッとしました。
画像

お店の雰囲気、お店の方の人柄、美味しい料理、どれも素晴らしく大満足なランチになりました。来年も信州なかがわハーフマラソンにエントリーして中川村に訪れたいです!!!
画像

base camp COFFEE (ベースキャンプコーヒー)
090-9747-1645
長野県上伊那郡中川村大草2145-3








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンケーキカフェ フラッフィー (fluffy)でバターミルクパンケーキを食べる

2017/05/07 05:15
金沢にあるパンケーキカフェ フラッフィー (fluffy)でパンケーキを食べました。
画像

お店の場所はひがし茶屋街の端の方にあります。2階にカフェがあり、この日は窓際のカウンター席に座りましたが、ちょうど天気もよく窓が空いている状態で気持ち良い席でした。
画像

この日注文したのはバターミルクパンケーキと加賀棒茶。
画像

花火のようなお皿が素敵ですね!
画像

メイプルシロップを注いでいただくと、バターとミルクの美味しさが全面に出てくるフワッとしたパンケーキでした。古民家でいただくパンケーキは一段と美味しく感じますね。
ホッと一息できるカフェに大満足でした!
画像

パンケーキカフェ フラッフィー (fluffy)
076-225-8312
石川県金沢市東山1-23-10








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


クレープリー アンティームでランチにガレットを食べる

2017/05/06 05:32
金沢にあるクレープリー アンティームでランチを食べました。
画像

お店の場所はひらみぱんのすぐ近く、ひらみぱんの姉妹店になります。ちなみに、ひらみぱんとは私のお気に入りのパン屋さんの1つで、去年訪れて以来、ひらみぱんファンになりました(笑)。ということで、姉妹店がオープンしたと聞いてわざわざやって来たわけです。
画像

オープンしたばかりということで、なんとなくまだまだこれか感が漂う店内ですが、ひらみぱんDNAを感じる素敵な店内です。クレープリーといことでガレットやクレープが食べられるお店。この日はランチに能登豚のソーセージのガレットを注文しました。
画像

まずはスープ。ひらみぱんと同じで素材の旨味がダイレクトに感じる美味しいスープでした。
画像

そしてガレットの登場。
サラダの野菜が美味しい!能登豚のソーセージがウマっ!そしてガレットもとっても美味しかったです。
雑な食レポでゴメンナサイ。まあ、いつものことですが(笑)。
画像

そうそう、なんとなく白ワインも追加してみました。飲みたい時もあるんです。
画像

この日はクレープは食べませんでしたが次回は食べてみたいですね。
画像

クレープリー アンティーム
076-221-7831
石川県金沢市高岡町18−3








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


富山駅前さかな屋撰鮮でランチに海鮮丼を食べる

2017/05/05 04:05
富山市にある富山駅前さかな屋撰鮮でランチを食べました。
画像

お店の場所は富山駅前にあります。2016年にオープンしたお店で、社会実験として3年間限定で営業をするようです。富山湾の海の幸が買える魚屋さんと食堂が一体になった店舗で市場のような雰囲気があります。食堂は食券を買うシステムで魚屋さんで購入した魚介類も食べることが出来るそうです。
画像

この日は食堂で一番人気と書いてあった海鮮丼を注文。ゴールデンウィークの前半に訪れましたが待つこともなく席に座れました。食券を買うと食券番号を呼ばれてセルフサービスで取りに行くシステムですが、食券を買ってから呼ばれるまでとても早かったです。
画像

海鮮丼の海鮮は新鮮そのもの。富山湾の美味しさを存分に楽しめました!
画像

テーブルには醤油が4種類も置いてありました。いずれも富山産の醤油。それぞれ微妙に味が違うものですね。味比べしてみましたが、魚津立山ヤマイチ醤油が一番私好みでした。
画像

富山駅前ということもありアクセスが良く便利、しかも気軽に富山の海の幸を楽しめるお店が3年間だけは勿体無いですね。ぜひ継続して欲しいと思いました。
この日はちょうど魚津しんきろうマラソンを完走した直後に訪れたのでビールも飲んじゃいました。お酒を飲んだので帰りは新幹線で爆睡。とても充実したゴールデンウィーク前半でした!
画像

富山駅前さかな屋撰鮮
076-432-6665
富山県富山市明輪町 1-231








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


美味しい本屋さんOH LIFEでピザトーストと甘海老のビスクを食べる

2017/05/04 05:14
金沢にある美味しい本屋さんOH LIFEでブレックファーストを食べました。
画像

お店の場所は近江町市場のすぐお隣にあります。観光スポットのお隣ですが、たぶん観光客は訪れないであろうお店。最近、金沢に訪れるときは観光地的なお店より地元に根づいたお店に訪れてみたいと考えていたので入ってみました。
画像

小さなお店です。本棚には本がびっしり。いちおう本屋さんということで本も買えるようです。一通り眺めてみるとカフェとパン系の本が多い印象でした。
画像

美味しい本屋さんということで、こちらでは美味しいトーストとスープが食べられます。食べるスペースはカウンター席が6席ほどの小ささです。
画像

メニューはこんな感じ。スープとトースト、それにドリンクメニュー。他にこのメニューには載っていないシフォンケーキやマフィンなども置いてありました。
画像

この日注文したのはピザトーストと甘海老のビスク。
画像

このピザトーストがビックリするほど美味しかったのです!!ちょっと衝撃を受ける美味しさ。今まで食べてきたピザトーストは何だったのか?と考えさせられるような衝撃。少なくとも私が今まで食べたピザトーストの中で一番美味しい。ちょっと褒め過ぎかもしれませんが、美味しいものは美味しいのでしょうがないです(笑)。
そして、なによりここが本屋さんであることにも驚き!!一見すると本屋さんのオマケでカフェでパンが食べられるという感じですが、実態は本格派のパン屋さんにオマケで本も売ってるという感じ。このギャップにも魅力を感じつつ、店主さんのセンスの良さも感じ取れます。
画像

そして、甘海老のビスクも美味し過ぎました。←日本語の表現がおかしいですが、美味しいものは美味しいのです。海老の旨味がギュギュギューって凝縮されたスープ。表現するならば、もう最高に美味しいという言葉しか思いつきません。
店主さんの食へのこだわりを強く感じるトーストとスープに大大大大大満足。そして、店主さんの人柄も素敵で、魅力あふれるお店でした。また金沢に訪れるときは絶対に立ち寄りたいと思います!!!
画像

美味しい本屋さんOH LIFE
076-213-5678
石川県金沢市袋町4-25 ムサシサンビル 1F








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北陸新幹線限定『スジャータ 加賀さつまいもアイスクリーム』を食べる

2017/05/03 05:20
北陸新幹線の車内で北陸新幹線限定『スジャータ 加賀さつまいもアイスクリーム』を食べました。
画像

新幹線の車内販売で買えるスジャータのアイスクリームは有名ですが、2017年3月22日から北陸新幹線限定『スジャータ 加賀さつまいもアイスクリーム』を販売しています。北陸新幹線の車内販売がある『かがやき』と『はくたか』のみで買えるようです。ちなみに『あさま』や『つるぎ』は車内販売が無いので買えません。
画像

新幹線のスジャータのアイスクリームと言えばカチカチに凍っていることでも有名ですが、この限定アイスクリームも同じでカチカチでした(笑)。ということで、しばらく溶けるのを待ちました。
お味の方は芋の美味しさが全面に出ていて、とっても美味しかったです!芋好きにはたまらないアイスクリームでした。
こういう限定ものアイスクリームがあると新幹線に乗る楽しみも増えますね。
画像

スジャータ


そうそう、今回は新幹線に乗って富山へ行って来ました。富山駅からあいの風とやま鉄道に乗り換えて魚津へ。魚津しんきろうマラソンを走ってきました。長野マラソンの足の痛みが残っていましたが、なんとか完走。しんきろう鍋がとっても美味しかったです!!次回は信州なかがわハーフマラソンを走ってきます。大丈夫かな?(笑)
画像

魚津しんきろうマラソン







いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暮らしミルに紹介されました

2017/05/02 17:20
暮らしミルというサイトに私が紹介されていました。
『歯医者なのにスイーツ好き? 長野県のインスタグラマー @hahahaishyaさんに教わる写真撮影のコツ』
画像

長野市にある平野珈琲で丁寧に取材をして頂きました。インタビュアーは上越で活動しているフリーライターさん。ライター業をしているということでサイトも綺麗で見やすくて文章も読みやすいです。私のこの適当なブログとは大違い(笑)。おもしろい記事になっているので是非是非ご覧ください。
暮らしミル








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


長野朝日放送のCafe駅前テラスで限定スイーツを食べた

2017/05/02 05:14
リニューアルオープンした長野市にあるCafe駅前テラスで限定スイーツを食べました。お店の場所は長野駅前の長野朝日放送1階にあります。放送局以外の一般のお客さんも利用できるカフェで、営業日が平日のみのようです。この日はリニューアルオープンで駅前テレビが企画した期間限定のスイーツを食べました。
画像

こちらのスイーツは上田にあるペストリーブティック ストーリーがプロデュースしたもの。スイーツの名前は忘れちゃいました(笑)。アーチダムのような変わったカタチのスイーツは見ても楽しめますね。とっても美味しかったです。
画像

通常のカフェメニューを見てみると軽食からデザートまで一般的なカフェメニューが揃っています。広く開放的で明るい店内は居心地も良く、普段使いにも良さそうなカフェでした。また、企画メニューが登場してくれると嬉しいですね!
画像

Cafe駅前テラス
長野県長野市栗田989−1








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


信州りんご菓子工房 BENI-BENIで焼き立てカスタードアップルパイを食べる

2017/05/01 05:20
長野市にオープンした信州りんご菓子工房 BENI-BENIで焼き立てカスタードアップルパイを食べました。お店の場所は善光寺門前の仲見世通り沿いにあります。仁王門の近く、お蕎麦屋さんの喜多平のお隣。二葉堂が経営しているお店のようです。
画像

カスタードアップルパイがメインのお店で、厨房がガラス張りになっているので調理風景が見えます。アップルパイの他には林檎のソフトクリームや珈琲なども販売してました。
画像

この日注文したのは焼き立てカスタードアップルパイを1つ。店先にはベンチが用意されており、その場で食べることも出来ます。出来たてということで、まだ温かいです。パイはサクサク、中にはトロッとカスタードクリームと林檎がたっぷり入ってます、カスタードクリームのトロトロ感がたまらない美味しいアップルパイでした。
画像

信州りんご菓子工房 BENI-BENI
026-219-2881
長野県長野市大字長野字元善町484








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

歯磨き上手な歯医者の話 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる