歯磨き上手な歯医者の話

アクセスカウンタ

zoom RSS 檸檬でランチに五目あんかけ焼きそば(什景炒麺)を食べる

<<   作成日時 : 2017/06/16 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上田市にある檸檬でランチを食べました。
画像

お店の場所は上田駅近くの海野町商店街にあります。ちょくちょくテレビ放送で紹介されることがあるお店のようで、私も最近放送された全国放送の番組でお店を知りました。ということで、とある日曜日のオープン直前にお店へ訪れると、既に行列が出来ていました。すごい人気店ですね。
画像

幸いにしてオープンしてから一巡目で席に座ることが出来ました。店構えもそうですが、一見すると古い喫茶店に見えますが中華料理店です。それも結構本格派な中華料理店。
この日注文したのはテレビでも紹介していた五目あんかけ焼きそば(什景炒麺)。他のお客さんの多くがこの五目あんかけ焼きそば(什景炒麺)を注文していました。全国放送の影響力を凄いです。
画像

ほどなくして五目あんかけ焼きそば(什景炒麺)の登場です。長野市でよく見かけるボリューム満点のあんかけ焼そばとはちょっと違いますね。こちらはちょっと上品な感じがあります。
画像

カラシが付いてくるのでテーブルに置いてある酢を好みで混ぜて酢カラシを自分で作ります。
画像

こんな感じ。お好みでこの酢カラシをあんかけ焼そばにかける食文化は長野県特有なのかな?
画像

麺は一部が焼かれてカリカリ、他は普通の焼きそばと同じ麺です。五目あんは上品な塩味で麺との相性は抜群。とっても美味しい五目あんかけ焼きそばに大満足でした。
北信と東信であんかけ焼きそばの特徴が若干違いますね。上田のあんかけ焼そばと言えば他に日昌亭や福昇亭なども有名ですが、いつか食べに行ってみたいと思います。
画像

檸檬
0268-27-0303
長野県上田市中央2-12-11








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
檸檬でランチに五目あんかけ焼きそば(什景炒麺)を食べる 歯磨き上手な歯医者の話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる