歯磨き上手な歯医者の話

アクセスカウンタ

zoom RSS 千福でランチに刀削麺を食べる

<<   作成日時 : 2017/06/18 05:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長野市にある千福でランチを食べました。
画像

お店の場所は権堂近くの路地裏にあります。ちょっとディープな場所ですね。お店の目の前を通ると店主さんがウロウロしていたので入店してみました。
画像

店内は雑然とした感じで独特な雰囲気があります。日本のお店にはないような、とにかく独特です。店内の雰囲気は独特ですが、店主さんは気さくなおじいさんなので安心感はあります(笑)。
画像

この日注文したのは刀削麺。
画像

お客は私一人だけだったので厨房を覗かせてもらいました。お客さんが増えると生地の塊を大きく出来るので麺の長さも長くなるそうです。ということで、本日は麺の長さがやや短め。
画像

ほどなくして刀削麺の登場。一見すると普通の中華そばですね。
画像

麺を持ち上げると、こんな感じ。食べた感じは日本のすいとんに近い食感でモチモチしています。スープはオーソドックスな醤油ベースでとっても美味しい。意外に麺の量が多くて満足感も高かったです。
画像

おまけで麺の醤油かけも出てきました。麺の美味しさがハッキリと分かりますね。ということで。美味しい刀削麺に大満足でした!次回は普通の手打ちラーメンも食べてみたいです。
画像

千福
080-3008-8221
長野市西鶴賀町1473−18 千福ビル一階








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千福でランチに刀削麺を食べる 歯磨き上手な歯医者の話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる