東北新幹線はやぶさのグランクラスに乗ってみた

東北新幹線にグリーン車より上のクラスにあたるグランクラスがあります。常用するには高すぎるけど、一度は乗ってみたいと思い、乗ってきました!
今回乗った区間は大宮~盛岡です。
乗車すると専任アテンダントが出迎えてくれます(@_@;)
ちょっと緊張しました(笑)。
着席して数分、緊張も和らいだところでメニューを物色。せっかくなので食べれるものは食べちゃおうと軽食を注文。ちなみに食べ物や飲み物はグランクラスの料金内に入ってます。あと、飲み物は飲み放題!!!!!!
画像

東北の幸が詰まった小さめのお弁当です。
美味しい!!!
画像

飲み放題だから飲まなければ!と貧乏性丸出しでシードルを注文。これが美味しくて飲みやすい。グビグビ飲めてしまう(笑)。当然おかわり。ちなみにお酒です。ということで、盛岡に着くころにはベロベロでした(;´Д`)。
画像

おつまみは一人ひとつとのことで、これも注文。
栗のブッセと亀田製菓のおつまみあられです。
画像

亀田製菓はグランクラス用のパッケージですね。シードルがすすみます(笑)。
画像

栗のブッセも美味しい!
座席も座り心地最高であっという間に盛岡に着いちゃいました。本当に快適でした。しかし、値段が高いから次に利用すのはいつになることやら(^_^;)。
画像






Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にしましょう。
長野県長野市 笠井歯科医院

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック