ホットケーキパーラー Fru-Full(フル フル)でぶどうのパフェを食べる

東京の赤坂にあるホットケーキパーラー Fru-Full(フル フル)でパフェを食べました。あの惜しまれつつ閉店した万惣フルーツパーラーの遺伝子を引き継ぐお店のようで、万惣風のホットケーキも食べられるようです。万惣のホットケーキは私が大学病院にいた頃、診療後に戸田先生に連れられて食べたのは良い思い出です。って、誰も興味が無いですよね(笑)。
画像

この日はパフェを食べました。ホットケーキも食べたかったのですが、お腹の満腹度的にパフェ1つが限界でした。ちなみに、私の隣のお客さんはパフェを1人で2つ、また他のお客さんはフルーツサンドとパンケーキを1人で食べてました。東京は凄い人が沢山いますね(笑)。
私が食べたのはぶどうのパフェです。ぶどうにはシャインマスカットとナガノパープルが交互に並んでいます。両品種共に種なしで皮ごと食べられる葡萄です。パフェに入る葡萄が種や皮を気にせずに食べられると、手間が省けて助かります。そうそうナガノパープルといえば、長野県が誇るブランド葡萄。こうして東京のお店でも使われるようになったのは嬉しい限りです。
画像

さて、お味の方は文句のつけようがないくらい美味しいです!
画像

生クリームを付けながらシャインマスカットとナガノパープルを食べ比べができます。私の好みは断然ナガノパープル。流石は巨峰とリザマートのDNAを受け継いでるだけあります。
次回はホットケーキも食べに来たいですね!
画像

ホットケーキパーラー Fru-Full(フル フル)
03-3583-2425
東京都港区赤坂2-17-52 パラッツオ赤坂103号室








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック