おかげ庵でモーニングから抹茶シロノワールなどを食べる

名古屋にあるおかげ庵でモーニングを食べました。おかげ庵はコメダ珈琲店が運営する和風版喫茶店です。コメダ珈琲店は全国展開していますが、おかげ庵は名古屋周辺のみ。ということで、JR千種駅近くの甘味喫茶 おかげ庵 葵店に訪れました。
モーニング時に訪れたので、モーニングセットで注文。コメダ珈琲店のモーニングはトーストですが、おかげ庵はおにぎり。具材は入っていませんが、味噌汁と一緒に食べると、とっても美味しかったです。わらび餅も付いてくるのが嬉しいですね。
画像

せっかく名古屋まで来たのだからと、醤油のおだんごを追加注文。自分で焼くシステムです。
画像

まずは、素焼きします。イイ感じに焦げ目がついてきましたね。
(*´∀`*)
画像

醤油ダレに浸して2度焼きします。
画像

焼く→醤油ダレ→焼く→醤油ダレ→焼く→完成!
イイ感じの光沢感と醤油の香ばしい香り。そして、何より自分で焼いたので美味しくないはずがありません!楽しくて美味しいおだんごでした。
画像

この日の私の食欲は無限大(笑)。さらに追加で抹茶のシロノワールを注文。コメダ珈琲店のシロノワールは超有名ですね。なんと、おかげ庵では抹茶ソフトクリームがのったシロノワールが食べられます。
画像

シロップは黒蜜。たっぷり注いじゃいます(笑)。この抹茶のソフトクリーム、とってもイイです!!コメダ珈琲店でも食べられると嬉しいな~、なんて思いながら美味しくいただきました。
画像

甘味喫茶 おかげ庵 葵店
052-936-0015
愛知県名古屋市東区葵3-12-18








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック