須坂市にあるとら食堂でランチを食べました。場所は土地勘が無いので説明できませんが、比較的分かりやすい場所にあります。
いわゆる大衆食堂でメニューも豊富です。我々庶民の胃袋を満たしてくれそうなメニューばかり。中でも焼肉定食が人気のようなので、焼肉定食の並を注文。
みりんじゃなくて麦茶です。なんとも豪快かつ素敵なビジュアル。ごくごく飲んじゃいますよ!
ほどなくして焼肉定食の登場。ごはんと味噌汁とキャベツがおかわり自由です。
この焼肉定食の並の値段は1050円。こういう食堂にしては高いイメージですが、食べて納得。良いお肉を使ってますね。とっても美味しいです。そして、この甘めのタレがたまらなく美味しい。キャベツに絡めて食べると、これまた美味しい。肉も美味しいけどキャベツもとっても美味しい!!
あっという間にキャベツを完食すると、店員さんがキャベツのおかわりを聞いてくれます。ということで、キャベツをおかわり。こんな感じで、ご飯や味噌汁も食べ終わると、すかさず店員さんが笑顔でおかわりを聞いてくれる。おかわりをお願いすると店員さんの笑顔が更に笑顔になります(笑)。なんだこの素敵なシステムは?!ついついおかわりしちゃいます。そして気がつけば満腹。
とっても満足度が高い食堂でした。また来たい!!
とら食堂
026-245-8100
長野県須坂市大字相之島539
いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話
ブログ気持玉
この記事へのトラックバック







この記事へのコメント