廚菓子くろぎで特選かき氷小金瓜さんを食べる

東京大学キャンパス内にある廚菓子くろぎでかき氷を食べました。大学内にある甘味処ですが、誰でも入ることができます。廚菓子くろぎはアイアンシェフの和の鉄人である黒木純さんがプロデュースしているお店です。さらにお店のデザインも有名な人が設計していたはず。ウル覚えでゴメンナサイ(笑)。とにかくスペシャルな甘味処なんです。
この日は特選かき氷小金瓜さんを注文しました。このかき氷、なんとお値段が3500円!!!注文するのに2~3分躊躇しました(笑)。3500円のかき氷なんて初めて食べます。
画像

小金瓜とはトマトの品種のようです。つまり、トマトのかき氷ですね。3500円ということもあり、どんな味わいのかき氷かと不安と期待でいっぱいでした(笑)。金箔が散りばめられており3500円の風格があります!!
画像

トマトだけに塩も付いてきました。値段が高いかき氷だから、この塩も高級な感じがしますね(笑)。
画像

さてお味ですが、文句無しに美味しいです。トマトをこんなに美味しく、しかもスイーツとして食べたのは初めてかも。驚きの美味しさ。通常のトマトとは違い酸味は控えめで優しい甘さが広がる感じ。夏の暑さを吹き飛ばす爽やかな味わいです。
画像

かき氷の中にはクリームチーズが隠れていて、これがかき氷にコクを加えてくれます。本当に素晴らしいかき氷でした。
余談ですが、店員さんが中のクリームチーズを入れ忘れたと思って、クリームチーズを持ってきてくれました。ちゃんと中にはクリームチーズは入っていることを告げると、サービスで追加のクリームチーズを頂いちゃいました(笑)。嬉しいトラブルです。ということで、クリームチーズの写真がこれ。
画像

廚菓子くろぎ
03-5802-5577
東京都文京区本郷7-3-1 東京大学 本郷キャンパス 春日門 Daiwaユビキタス学術研究館 1F








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック