実家カフェでカフェモカのかき氷を食べる

松本市にある実家カフェへ行ってきました。
画像

場所は松本深志高校の近くにあります。実家カフェというだけあって田舎の住宅地に突然ある感じ。
画像

お店の建物は実家のような普通の民家。入り口には『おかえりなさい』の看板が出ています。
画像

お店に入るというよりは普通の家に入る感覚。そう実家に帰ってきたような感覚(笑)。人それぞれ実家というイメージは様々あると思いますが、こちらの実家は昭和な感じ。たぶん30~50代はハマる人が多いと思います。この世代はきっと懐かしいと思う雰囲気があります。それに、まったりとした感じがたまりませんね。店内には昭和歌謡曲のレコードコレクションが飾られていました。
画像

この日注文したのはカフェモカのかき氷です。氷は砂のようなサラサラ感がある食感。このかき氷はフワフワと言うよりはサラサラがしっくりくる表現ですね。ビターな珈琲味にクリームの甘味が丁度良い美味しいかき氷でした。
メニューは他にもスイーツや食事メニューもありランチにお茶にも利用できそうです。次回はランチを食べにも訪れてみたいですね。
画像

実家カフェ
070-6985-4111
長野県松本市蟻ヶ崎3-7-31








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック