カフェ トケトケで信州産カシス&ミルクのかき氷を食べる

長野市にあるカフェ トケトケでかき氷を食べました。トケトケといえばパンケーキのイメージですが、夏の間はパンケーキをお休みしてかき氷になります。ということで、この日注文したのは信州産カシス&ミルクのかき氷。
画像

去年も食べましたが去年よりも氷の状態が良いですね。削りの技術が向上した気がします。こちらのかき氷は削り方が2種類で構成されており、食感の違いを楽しめるのも良いところですね。基本はフワフワなのですが、フワフワ感の中に適度なシャリッと感が隠れています。かき氷を彩るシロップはパンケーキでもお馴染みの信州産カシス。間違いなく美味しいシロップです。ミルクのコクと相まって、とっても美味しいかき氷でした!
今年の夏もかき氷を食べに通いそうです(笑)。
画像

カフェ トケトケ
026-232-2955
長野県長野市横沢町723








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント

  • カフェトケトケ

    ご来店ありがとうございます!びっくりしました。まさか、氷の削り方を変えているのに気づかれていたとは……!まさにその通りです!
    2017年07月09日 20:14
  • 管理人

    カフェトケトケさん
    たぶんほとんどの人が気づいてますよ(笑)。
    2017年07月10日 05:02

この記事へのトラックバック