幻庵で純水煮干し中華そばを食べる

長野市にオープンした幻庵で中華そばを食べました。
画像

お店の場所はしまんりょ小路にあります。ゆいがグループのラーメン店で、以前権堂アーケードのチャレンジショップテンで1ヶ月だけ営業していた幻庵が改めて正式オープンしたようです。チャレンジショップのときもそうでしたが、煮干しにこだわったラーメンが食べられます。お店の前からは煮干しの良い香りが漂っていました。
店内はカウンター席のみでバーのような落ち着いた雰囲気。最近、こういう形態のラーメン店が増えていますね(笑)。営業時間は18時からでランチ営業はしていないようです。
この日は厨房にゆいがグループの社長さんがいてラーメンを作ってくれました。丁寧な仕事ぶりをカウンター席から見えるのは良いですね。無駄のないキレがある動きが素晴らしかったです。さすがゆいがの社長さん!!
画像

社長さんが作ってくれたおかげか、チャレンジショップの時よりも見た目の美しさはもちろんのこと美味しさも増している感じがします。気のせいかな?(笑)
画像

麺は縮れ麺でスープが適度に絡まってくれます。そしてスープは煮干しの美味しさが全面に出た上品な味わい。チャレンジショップの時はもっと荒々しい煮干しのインパクトが強烈でしたが、今回は煮干しの旨味を上品に表現している感じがしました。目の前で調理してくれるライブ感も相まってとっても美味しいラーメンに大大大満足でした!!
画像

幻庵
長野市鶴賀南千歳町880-1 しらかばビル1F








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック