丸八たきやでランチに天ざるそばを食べる

長野市にある丸八たきやでランチを食べました。
画像

善光寺門前にあるお蕎麦屋さんです。善光寺門前といえばお蕎麦屋さんがたくさんありますね。そのうちの1つ。1階がお土産屋さんで2階がお蕎麦屋さんになります。ということで地元のお客さんより観光客向けのお店というイメージが強いです。
この日注文したのは天ざるそば。まず最初にお通し的なもの出てきます。お蕎麦が出てくるまでの間、手持ち無沙汰にならなくて良いですね。
画像

ほどなくしてお蕎麦の登場。戸隠蕎麦のぼっちもりスタイルで出てきました。量で言うと3ぼっち。お蕎麦は3ぼっちですが、食べる私はひとりぼっち・・・・(笑)。
どうでも良いですね(;・∀・)
画像

天ぷらはサクサクの衣が良い感じで美味しかったです。天ぷらつゆは付いてこないので蕎麦つゆに付けて食べました。
画像

つゆは普通のつゆととろろが入ったつゆの二種類付いてきます。一度に2つ楽しめるのは良いですね。
画像

相変わらず蕎麦の良し悪しは分かりませんが美味しかったです(笑)。
画像

丸八たきや
026-232-4424
長野県長野市元善町482








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック