霧下そば処 さがやでランチに天せいろを食べる

長野市にオープンした霧下そば処 さがやでランチを食べました。
画像

お店の場所はすや亀本店がある通り沿い。L字のカウンター席と小上がり席がある小さなお蕎麦屋さんです。
画像

メニューはこんな感じ。この他に温かいお蕎麦メニューもありました。そうそう店名にもある霧下そばって何かとスマホで検索してみると、昼夜の寒暖差が大きい朝霧が発生しやすい山裾の高原で栽培される蕎麦のことらしいです。今更ですがスマホって便利ですね。でも、スマホを使わないでお店の方に聞くのもコミニケーションが生まれて、それはそれで良いものかと思います。スマホは便利だけど、こういうところでコミニケーションが希薄になりやすいかなとも、どうでも良いことを考えながら蕎麦を待ちました(笑)。
画像

この日注文したのは天せいろ。上天せいろとの違いは分かりません。お通し的なこんにゃくを食べながら待ちます。
画像

しばらくすると、まずは天ぷらの登場。サクサクの衣がイイ感じ。かまぼこの天ぷらって珍しいですね。
画像

そして、せいろの登場。
画像

相変わらず蕎麦の良し悪しは分からない私ですが、自分が美味しく感じればそれで良いかなと思っています。ということで、こちらのお蕎麦も美味しくいただきました。
そろそろ秋も深まりお蕎麦の美味しい季節ですね。
画像

霧下そば処 さがや
026-234-7207
長野市南県町637-6








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック