御厨で朝食に朝のおにぎり膳を食べる

軽井沢にある御厨で朝ごはんを食べました。
画像

お店の場所は軽井沢の土地勘が無いので説明できません(笑)。ナビに従って車で訪れましたが迷うことなく辿り着けました。駐車場も広くて停めやすかったです。
画像

御厨の意味を検索してみると神の台所という意味らしいですφ(..)メモメモ
それで、どんなお店かというとかまど炊きごはんの専門店。美味しいご飯が食べられそうですね!
画像

店内はサザエさんの家のような日本家屋。今回はお座敷席に座りましたがテーブル席もあります。暖かい日にはテラス席も良さそうですね。
画像

朝食メニューは[朝のおにぎり膳][朝のとろろ汁膳][卵かけご飯セット]の3種類。今回注文したのは[朝のおにぎり膳]です。
画像

上から見るとこんな感じ。日本人なら誰しもホッとするような朝食ですね。
画像

熱々の豚汁。これと美味しいご飯だけでも満足できそうでした。
画像

これまた美味しい卵焼き。幸せな気分になれます(笑)。
画像

そして、おにぎり。かまど炊きのごはんで握ったおにぎりはとっても美味しかったです。なんだかんだで行き着くところはお米だよね!と思える美味しさ。
軽井沢というと洋食が多いイメージですが、和食の朝食が食べられるのは貴重な存在ですね。
画像

御厨
0267-41-6741
長野県北佐久郡軽井沢町発地2127








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック