泰眞でランチに天ざるそば(きりもみ蕎麦)を食べる

須坂市にある泰眞でランチを食べました。
画像

お店の場所は須坂市にあります。須坂市のどこと言われても上手く説明できませんが、比較的分かりやすい所にあるので検索してみて下さい。駐車場はお店の前の他にお店の斜め向かいにもあります。お店の斜め向かいの駐車場のほうが停めすかったです。
画像

店内は普通のお蕎麦屋さんです。カウンター席とテーブル席があるこじんまりしたお店。
画像

この蕎麦屋さんの特徴はきりもみ蕎麦であること。きりもみ蕎麦の定義はよく分かりませんが、とにかく平たい蕎麦。
画像

この日注文したのは天ざるそば。注文してから出てくるまで少々時間がかかるそうで気長に待ちました。といっても20分くらいで出てきましたよ。
画像

やっぱりこの蕎麦の平たさには目が行きますね。こんなに平らな蕎麦は初めてです。
画像

普通の蕎麦とは違う食感。普通のそばも噛めば噛むほど蕎麦の風味を感じますが、この蕎麦は普通の蕎麦以上に蕎麦の風味を感じやすい!咀嚼する喜びを感じる蕎麦。とっても美味しかったです!!
画像

そして天ぷら。専用の天つゆが付いてきます。こちらもサクサクに揚っていて美味しかったです!
画像

お店の方の人柄も素敵で満足度がとっても高いお蕎麦でした!!!
蕎麦以外にソースカツ丼というメニューもあって凄く気になっています。近いうちにまた食べに行くことになりそう。
画像

泰眞きりもみそば
026-246-6057
長野県須坂市墨坂南2-8-31








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック