離山房でホットケーキと珈琲

軽井沢にある離山房へ行ってきました。
画像

お店の場所は軽井沢と中軽井沢の中間くらいの静かな別荘地あります。この日は軽井沢アウトレットのプレミアムバーゲンと紅葉の季節で軽井沢周辺は大変混雑していましたが、このお店の周辺は静かでした。
画像

ジョン・レノンが好きだったカフェの1つとして有名なお店らしいです。
画像

この日注文したのはブレンド珈琲とホットケーキ。
画像

ホットケーキは昔懐かしい感じのシンプルなものが2枚。いろんなパンケーキやホットケーキを食べてきましたが、行き着くところはこういうシンプルなものかなと思う今日此の頃です。
画像

ブルーベリージャムとメイプルシロップが付いてきます。
画像

メイプルシロップをたっぷり注いでいただきました。シンプルで飽きのない味わい。秋だけに・・・(笑)。この日はお天気もよくテラス席に座りましたが紅葉も美しく居心地もいいカフェに大満足。ちなみに冬は営業していないようです。
画像

この日は折りたたみ自転車を持ってきたので軽くサイクリングしてきました。軽井沢の紅葉はキレイですね。ちなみこちらは雲場池、紅葉で有名なスポット。特にここ雲場池と軽井沢アウトレットは混んでました。
画像

離山房
0267-46-0184
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉塩沢820-96








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック