信州そば 真田丸でランチに期間限定の明太クリーム蕎麦を食べる

長野市にある信州そば 真田丸でランチを食べました。
画像

お店の場所は長野バスターミナル会館の1階にあります。ちなみに地下には超有名な草笛というお蕎麦屋さんがありますが、1階にある信州そば 真田丸も負けず劣らず素晴らしいお蕎麦屋さんです。一見立ち食い蕎麦屋さんのようですがクオリティーの高い蕎麦を食べることができます。奇抜な期間限定メニューが登場するのも魅力的。そうそうこの2つのお蕎麦屋さん、同じ長野バスターミナル会館にあり、何だか徳川と真田の関係に見えるのは私だけでしょうか?(笑)
余談はこのくらいにして、今回の目的は期間限定の明太クリーム蕎麦。SNSでこの蕎麦を知って食べに来ました。
画像

見てください!このビジュアル!えーまるで明太クリームパスタのようです(笑)。
画像

若干赤みを帯びているのは蕎麦つゆも入っているから。これがまたクリームパスタとは違い和の奥深さを与えている晩品。
画像

蕎麦の香りは濃厚なクリームソースで感じるのは難しいですが、とにかく美味しい!!
画像

スープを少し残してからご飯を追加注文できます。ご飯と共にチーズも登場。
画像

このご飯とチーズを残ったスープに投入するとリゾットの出来上がり。そうです、これは絶対に美味しいやつ。スープの最後の一滴まで美味しくいただきました!!
今後どんな期間限定メニューが登場するのか楽しみでしかたないです。
画像

信州そば 真田丸
026-226-7888
長野県長野市中御所岡田町178-2 長野バスターミナル 1F








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック