ちんみでランチにざる天(野菜)を食べる

長野市にあるちんみでランチを食べました。
画像

お店の場所は文化長野学園の近くにあります。正直、最近までこのお蕎麦屋さんの存在を知りませんでした。営業時間外は看板が控えめで目立たなかったのでいつも素通りしてました。お店の隣に3台ほど停められる駐車場があります。
画像

駐車場は3台しか停められないですが、店内は3組以上のキャパシティーがあります。
画像

この日はざる天(野菜)を注文。ざる天(野菜)よりお値段が高い天ざるというメニューもありましたが、ざる天の天ぷらは野菜のみのようです。おそらく天ざるの方は海老などちょっと豪華な天ぷらが付いてくるのではないかと思います。
画像

ざる天(野菜)の天ぷらはこんな感じ。思っていた以上の豪盛さにビックリ!天つゆは付いてこないので蕎麦つゆにつけて食べました。衣はサクサクで野菜がとっても美味しかったです。
画像

蕎麦は戸隠蕎麦なのでボッチ盛りで出てきます。ボッチ盛りだと食べやすくていいですね。蕎麦の良し悪しは分かりませんが美味しいお蕎麦で大満足でした。
画像

お店は地味で目立ちませんが出てくる蕎麦や天ぷらは本格派。このギャップが素敵ですね。蕎麦を食べた瞬間、隠れた名店に出会った感覚がありました。駐車場が3台しかありませんが、県外から来る友人を案内しても良いお店だなとも思います。
画像

ちんみ
026-227-1612
長野県長野市稲葉中千田2179








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック