福昇亭でランチに五目焼きそばを食べる

上田市にある福昇亭でランチに五目焼きそばを食べました。
画像

お店の場所は海野町商店街のアーケードから少し路地裏に入った所にあります。
画像

去年の12月にプチ移転したようです。移転と言っても隣りに移っただけなので迷うこともないでしょう。
画像

こちらが新店舗。移転したばかりなのでとっても綺麗です。店内もピカピカでした。
画像

メニューはこんな感じ。福昇亭といえば上田市のあんかけ焼きそばを代表するようなお店。この日は日曜日。オープン5分前に訪れましたが、待ち人が数人。オープン後には行列が出来ていました。さすが有名人気店です。
画像

この日注文したのは五目焼きそばの並。ボリュームはそれ程ありませんが上品な見た目のあんかけ焼きそばですね。焼きそばの他にスープとカラシ酢を作る小皿が出てきます。
画像

長野県であんかけ焼きそばといえば、カラシ酢。カラシと酢を好みで調合。好きなように焼きそばに注いで食べます。
画像

麺は縮れた細麺。バリバリではなく、かと言ってヤワヤワでもない。硬いところと柔らかいところが混在した独特な麺。中途半端といえば中途半端ですが、私は凄く好きな食感。
画像

そして、この上品なあんかけがたまらなく美味しかったです。あんかけ焼きそばといえばボリューム満点のちょっとクセのある焼そばというイメージでしたが、こちらのあんかけ焼きそばは全然違いますね。個人的にかなり好みのあんかけ焼きそばでした。人気の理由も納得な美味しい焼きそばに大大大満足でした!!!
画像

福昇亭
0268-24-2086
長野県上田市中央2-9-2








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック