秋山食堂でベトナム炒飯を食べる

長野市にある秋山食堂でベトナム炒飯を食べました。
画像

お店の場所は長野市の小柴見というところにあります。お店の外観から分かるように大衆食堂です。年季が入った建物はいい感じに味が出ています。一見入りにくそうですが、けっこうメディアに紹介されることもあり有名店になってしまった今は逆に入りやすいですね!
画像

店内もこれまたイイ感じの歳のとり方をしてますね。メニューは壁一面に短冊で貼り付けられていました。沢山あってどれにするか迷っちゃいますね!
画像

この日注文したのはベトナム炒飯。秋山食堂の代表作的なメニュー。たぶん初めて訪れた人の大多数がこれを注文するんじゃないでしょうか?ちなみに私はベトナム炒飯は2回目です。1回目は数年前に食べましたが、その時はベトナム炒飯以外にスープが付いてきてビックリしたのを覚えています。今回はサラダが付いてきて、ちょっと嬉しい(笑)。
画像

数年前に食べたベトナム炒飯と若干味付けが変わった印象です。劣化したというわけではなく改良を加えて、むしろ美味しくなっている感じ。スープ的な炒飯なのでスルスル食べられるのがまたイイですね!美味しいベトナム炒飯に大満足でした!!
画像

秋山食堂
026-228-8431
長野県長野市小柴見375








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック