手打そば処 飯綱でランチに日替わりそば定食を食べる

長野市にある手打そば処 飯綱でランチを食べました。
画像

お店の場所は長野市役所の目の前にあります。私の記憶が正しければ飯綱にも同じお店がありますね。
画像

お店の入口には日替わりそば定食の内容が出てました。
画像

この日は1階の席に座りましたが、2階にも席があるようです。お客さんの多くは日替わりそば定食を注文していたので同じものを注文しました。
画像

ほどなくして日替わりそば定食の登場。想像以上に充実した内容にビックリ!!
画像

この日はたまたま十割蕎麦デーだったらしく蕎麦は十割蕎麦でした。
画像

十割ということもあり蕎麦の風味がぎゅぎゅぎゅっと詰まった味わい。十割ですが適度なコシもありとっても美味しい蕎麦でした!!さすがはお蕎麦屋さんという感じです。
画像

そして、蕎麦以外の定食の充実ぶりが素晴らしいですね!蕎麦がなくても成立しそうな内容。おかずはどれも美味しかったです。
画像

とくにこのコロッケは美味しかったですね。蕎麦の他に羽釜炊きご飯も付いてくるのですが、これが蕎麦に負けないくらい美味しかったです。蕎麦VSご飯。主食の頂上決戦的な美味しい戦いにこの日も大満足でした!!!
画像

手打そば処 飯綱
026-234-4038
長野県長野市緑町1602-2









いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック