Alps gohan (アルプスごはん)でランチにアルプスごはんを食べる

松本市にあるAlps gohan (アルプスごはん)でランチを食べました。
画像

お店の場所はまつもと市民芸術館近くにあります。栞日INNの1階にある小さな食堂。カウンター席のみのこじんまりとしたお店です。
画像

フードユニット『つむぎや』の料理研究家が営む食堂で前々から食べてみたいと思っていました。営業日が限定的でなかなか来れなかったのですが、この日は特別に日曜日に営業していたので行って来ました。この日のメニューはこんな感じ。注文したのはアルプスごはんです。
画像

お茶を飲みながら待ちました。
画像

料理研究家ってなんだろう?と妄想しながら待ちました。サクサクな油揚げの食感が良い感じの美味しいコロッケでした。
画像

ほどなくするとアルプスごはんの登場。野菜中心のシンプルな定食ですね!
画像

この日のメインは裏いなりのカレーコロッケ。
画像

お豆腐の美味しさが際立つ味噌汁。
画像

ごはんもとっても美味しく身体が喜ぶ感じがしました。ということで美味しいアルプスごはんに大満足!
画像

Alps gohan (アルプスごはん)
0263-87-5377
長野県松本市深志3-7-5








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック