給食カフェ ハングリーでランチに給食の定番カレーを食べる

長野市にオープンした給食カフェ ハングリーで給食ランチを食べました。
画像

お店の場所は権堂近くの西鶴賀にあります。2018年7月にオープンした給食カフェ。給食を食べるのは中学生以来ですから何十年ぶりです(笑)。今の学校給食ってどうなっているのか凄く気になります。この歳になると学校給食は禁断の世界、いや禁断の果実。
画像

店内には懐かしい机と椅子が並べられていました。4人テーブル席が2つと2人テーブル席が1つのレイアウト。黒板もあって、まるで学校の給食風景ですね。
画像

机にはジャポニカ学習帳が置いてありました。長野県といえば白文帳ですが、全国共通でいえばジャポニカ学習帳なのかな?
画像

この日の給食の献立はこんな感じ。毎日変わるようですね。
お店の方は以前、小学校で実際に給食を作っていた調理師さんらしいです。
画像

この日の給食はカレー!!!!
給食のカレーといえば給食の中でも人気の高い花形メニュー。カレーが給食の時は妙にテンションが上がったものです。
画像

夏野菜たっぷりのカレーは、とにかく美味しかったです!辛さは辛くないですが懐かしい味わい。
画像

カレーの付け合せのおかずも、どこか懐かしさを感じますね。それでいて美味しかったです!!
画像

この日はオープン記念ということもありミルメークがサービスで付いてきました。これまた懐かしいですね。ということで、懐かしくて美味しい給食に大大満足でした!!
そうそう、揚げパンメニューもありました。揚げパンは持ち帰りも可能とのこと。個人的にはソフト麺が食べたい!!
画像

給食カフェ ハングリー
長野県長野市鶴賀西鶴賀1456-1








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック