ダウラギリ・ルマレ・レストランでランチにほうれん草チキンカレーを食べる

長野市にオープンしたダウラギリ・ルマレ・レストランでランチを食べました。
画像

お店の場所は長野大通りから権堂南の交差点を少し入ったところ。以前は串揚げ屋さんが入っていた建物かな?
画像

ネパール料理のお店のようです。
画像

メニューはこんな感じ。基本的にカレーのようです。ランチ限定で500円カレーというお得なものも。
画像

店内はシンプルでキレイです。お見の方はたぶんネパールの人。片言の日本語でした。この日注文したのはチキンカレーだったのですが、出てきたカレーが緑色してました(笑)。後で気がついたのですが、ほうれん草チキンカレーがオーダーされていたようです。私の注文時の発音が悪かったのかな?(笑)とくに気にしません。
ナンとサラダが付いてきます。
画像

カレーの中にチキンが隠れてます。カレーの辛さはマイルド、ホット、ベリーホットの3段階から選べたのでマイルドを選びました。思った以上にマイルドでほとんど辛くなかったです(笑)。辛くはないですが旨味があって美味しかったですよ。
画像

ナンはデカイです(笑)。このナン一枚で満腹になるボリューム。このカレーセットにはもう一枚ナンが無料でおかわりできるようですが、一枚で十分な量。大食いの人には良いですね。
ということで、この日も美味しいカレーに大満足でした。
画像

ダウラギリ・ルマレ・レストラン
長野県長野市鶴賀権堂町1449-18








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック