蕎麦ダイニング 音菜でランチにランチ定食を食べる

長野市にオープンした蕎麦ダイニング 音菜でランチを食べました。
画像

お店の場所は長野駅近く中央通り沿いです。木目を基調に全面ガラス張りのお店。
画像

ランチメニューはこんな感じ。基本的にはお蕎麦屋さんなので蕎麦板がメイン。そこに好みで蕎麦つゆを選ぶスタイルのようです。売りは蕎麦なのですが、先客のマダム達が美味しそうにランチ定食を食べていたのでランチ定食を注文しちゃいました(笑)。私は周りに流されるタイプです。
画像

お店は1階と2階に席があります。今回は1階のカウンター席に座りました。昔ながらの蕎麦屋というよりはダイニングバーのような雰囲気がします。お酒の種類も揃っていそうだから夜は蕎麦前も良さそうですね。
画像

ランチ定食は日替わりなのか?週替りなのか?わかりませんが普段使いに良さそうなメニューですね。
画像

ランチ定食は蕎麦付き。蕎麦は細めでツルツルっと喉を通るのが良い感じ。またパツンパツンという食感も良好でとっても美味しかったです。これだけ美味しかったら蕎麦板を注文すれば良かったなと、ちょっと後悔(笑)。
画像

この日のランチ定食のメインはミックスフライ。サクサクと揚がったフライはとっても美味しかったです。
画像

小鉢も美味しく、料理の質が高いことを伺わせますね。
画像

入り口に飾ってあった照明。もしかして蕎麦板をイメージしたもの???次回は蕎麦板を食べてみたいです!!
画像

蕎麦ダイニング 音菜
長野県長野市南石堂町1422-1








いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック