そば処やぶ ながの東急店でランチに冷やし五目そばを食べる

長野市にあるそば処やぶ ながの東急店でランチを食べました。
画像

お店の場所は長野駅前、ながの東急の地下にあります。以前は7階のレストラン街にあったのですが、いつの間にか地下に移転。そば処やぶは、昭和50年に旧軽井沢にオープンした老舗の蕎麦屋さん。現在は軽井沢と長野市の西後町、そしてここのながの東急に店舗があるようです。ながの東急店は地下にあって、立地的に目立ちませんがお店に入ってみると沢山のお客さんで賑わっていました。
画像

メニューはこんな感じ。一通り蕎麦が揃っています。控えめに書かれていましたが、うどんもあるようですね。
画像

この日注文したのは冷やし五目そば。混んでいましたが思ったほど待たずに出てきました。新幹線待ちの観光客の方にも良さそうですね。
画像

山菜、天かす、とろろ、きのこ、海苔の5品。これで五目ということでしょう。蕎麦の全部盛りみたいな欲張り蕎麦ですね。ちょっとお得な気分に浸れます。
画像

蕎麦にはこだわりのない私ですが、とっっても美味しく感じました。これから新蕎麦の季節がやって来ますね。蕎麦屋さん巡りも楽しそうかも?!
画像

そば処やぶ ながの東急
長野県長野市南千歳1-1-1 ながの東急百貨店 本館 B1F


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック