万平ホテルで秋の味覚アフタヌーンティーを楽しむ

軽井沢にある万平ホテルへ行ってきました。宿泊したわけだはなく、ホテルのカフェテラスでアフタヌーンティーをいただきました。
画像

軽井沢の万平ホテルといえばジョンレノン。万平ホテルのカフェテラスでアップリパイとロイヤルミルクティーを好んでいただいていた話は有名ですね。
画像

この日はちょうど秋の紅葉が見頃な日曜日。お天気にも恵まれて、ちょっと肌寒いですがテラス席に座りました。テラス席からの紅葉は見事です。たまに落ち葉も落ちてきますが、そこはご愛嬌。永遠に座っていたい気分になれる素晴らしいロケーションでした。最近は春と秋の季節が短くなっているから、テラス席で快適に過ごせるのは貴重ですね。
画像

この日注文したのは秋の味覚アフタヌーンティー。軽井沢では『軽井沢スイーツ散歩』というイベントが開催されており、その対象スイーツが秋の味覚アフタヌーンティーのようです。期間限定で11月いっぱいのようですね。
ドリンクがセットになっているので、この日はフルーツティーをお願いしました。
画像

スイーツが運ばれてくると周りのお客さんはざわついてました(笑)。パフェもそうですがアフタヌーンティーも見ているだけでワクワクしますね!
画像

アフタヌーンティーは下の段から徐々に上の段へと食べていくのが普通ですが、私の場合はいつも好きなように食べてます。
画像

秋の味覚の代表格といえばモンブラン!
画像

万平ホテルクオリティは素晴らしいですね。どのスイーツもレベルが高い!!!!
画像

定番のアップルパイは間違いない美味しさ。裏切りません。
画像

下段にあるフルーツサンドやキッシュもとっても美味しかったです。この素晴らしいローケーションとサービスでいただくアフタヌーンティーは最高の贅沢でした。
あ!そうそう!この日は午前中に頂いたので正確にはアフタヌーンティーではないですね(笑)
画像

万平ホテル
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック