焼きカレー屋 MEL's(メルス)でランチに焼きカレーとチキンを食べる

上田市にある焼きカレー屋 MEL's(メルス)でランチを食べました。
画像

お店の場所は菅平高原にあります。以前から菅平高原へ行くと必ず『焼きカレー』の看板が目に入ってました。ず~っと気になっていたお店の一つです。店内はアメリカンな感じの山小屋のような雰囲気。菅平周辺はこんな感じの雰囲気のお店が多い気がします。
画像

おすすめメニューは、やっぱり焼きカレーのようです。ということで、メニューで一番目立っていた焼きカレースペシャルセットを注文。
画像

まずはサラダが登場。流行りのサキベジですね(笑)。
画像

しばらくすると、グツグツと煮えたぎった焼きカレーの登場。とにかく熱々。この焼きカレーにはお店のこだわりが詰まっているようです。
焼きカレーの大盛りは不可。焼きカレーに丁度よい量で提供する必要があるみたいです。普通盛りでもボリュームはありました。
焼きカレーを混ぜて食べるのは禁止。美味しく食べるコツがあるそうで、端から順番に食べるようです。私の場合、通常のカレーも混ぜること無く端からキレイに食べる派なので、何の問題もありません。カレーを混ぜて食べる派の皆さんには辛いかも?(笑)そして、このオススメの食べた方をレクチャーした動画がYouTubeにアップされてました(笑)。凄いこだわり!!
こだわりが詰まった焼きカレーはとっても美味しかったです!特にココットにこべり付いたオコゲの部分が格別でしたよ。
画像

焼きカレーの食べ方動画はこちら↓
焼きカレー屋MEL's公式② 焼きカレー御説明
画像

スペシャルセットで注文したので信州極み揚げ鶏とポテトも付いてきました。もうすでに焼きカレーで十分にお腹いっぱいだったので、この量はすごく満腹になりました(笑)。サクサクに揚がった鶏肉は山賊焼きを思い浮かべるような美味しさでしたよ。
画像

焼きカレー屋 MEL's(メルス)
上田市菅平高原1223-6088


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック