茶房 コスモスでランチにナポリタンを食べる

長野市にある茶房 コスモスでランチにナポリタンを食べました。
画像

お店の場所はホクト文化ホールの2階にあります。だいぶ前からるお店ですが初めて入りました。
画像

昔ながらの喫茶店という雰囲気。メニューはこんな感じ。ちゃんと作ってますアピールが凄いですね(笑)。ランチは各種パスタにサンドイッチやカレーもありました。この日注文したのはナポリタン。
画像

まずはサラダとスープが出てきます。サラダは謎のカリカリがふりかけられており、妙に美味しい食感になっていました。
画像

そしてこのスープ。中身はコーンスープなのですが、ちゃんと美味しいです。よくある温めるだけの既成品のスープとは一線を画している味わい。ちゃんとコーンの旨味があります。このレベルの美味しいスープが出てくるとは思わなかったので、軽い衝撃を受けました(笑)。
画像

メインのナポリタン。昔ながらのナポリタンと書かれてましたが、ちょっと違う感じ。喫茶店の、いわゆるナポリタンというと、トマトケチャップがドバドバで粉チーズとタバスコで味を好きなように調整して食べるイメージですが、それとはちょっと違います。家庭的な味わいの手作り感のあるナポリタンでした。ナポリタンに添えられている謎の胡瓜と人参。面白い組み合わせです。
画像

具だくさんなのも特徴的ですね。メニューに書かれていた、ちゃんと作ってますがよく伝わってくるナポリタンでした。
画像

ドリンクも付いてくるのでオレンジジュースをお願いしました。何気に充実した内容で大満足なランチでした!次回はカレーも食べてみたいですね。
画像

茶房 コスモス
長野県長野市若里1丁目1-3 長野ホクト文化ホール 2F


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック