ナカジマ会館で天たまそばを食べる

長野市にあるナカジマ会館で天たまそばを食べました。
画像

お店の場所は長野駅の駅ビル、MIDORI長野にあります。ビルの中というよりは長野駅の改札の目の前という感じ。いわゆる駅そばです。それもけっこう昔からある駅そば。私が幼い頃に食べた記憶もあります。長野駅の駅そばと言えば、ここという人も少なくないのではないでしょうか?
画像

この日注文したのは天たまそば。食券を買ってカウンターに出します。どこの駅そばも同じですが、出てくるのが早いですね。
こちらのかき揚げは独特。とてつもなくヤワヤワ。サクサクな部分は1mmもない柔らかさです。良くも悪くもこれがナカジマ会館ブランド!何気にこのヤワヤワなのが好きな人も多いのでは?(笑)
画像

そして麺もヤワヤワ。これもナカジマ会館ブランド!良くも悪くも昔から変わらない味。美味しくないというわけではなく、これはこれでアリだと思います。この雰囲気と環境で食べればこその味わいってありますよね。ということで、懐かしい味に大満足でした!
画像

ナカジマ会館
長野県長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野 2F


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック