ambrosia(アンブロジア)でランチにパスタを食べる

長野市にオープンしたambrosia(アンブロジア)でランチを食べました。
画像

お店の場所は善光寺近く、湯福神社の隣です。駐車場も近くにあるとのこと。
画像

この日のランチメニューはこんな感じ。パニーノとパスタのランチがそれぞれ2種類ずつ。前菜、スープ、ドリンク付きなのでお得感がありますね。
画像

お水にはレモンが入っていてオシャレ。
画像

店舗は古民家をリノベーションしており趣があります。窓が広くあるので店内はとっても明るくて開放的でした。席数は少なめなので予約をオススメします。
画像

ご夫婦で経営しているようです。ご主人のシェフは以前に藤屋御本陣で働いていたそうで、イタリアンを担当してくれます。そして、奥様は以前に平五郎で働いていたパティシエさん。経歴だけで何だか料理に対する期待が膨らみますね!
画像

まずは前菜が運ばれてきます。前菜は3品。
画像

3品とも手が込んでおりとっても美味しい!
画像

良い食材を使っている感じがしますね。
画像

前菜から美味しくて大満足でした(笑)。
画像

続いてパンとスープ。スープは具沢山でこれまた大満足。
画像

パンは自家製らしいですよ。
画像

この日はパスタからボロネーゼをお願いしました。
画像

太めのスパゲッティで食感も良好。素材の良さを感じる美味しいボロネーゼでした。
画像

追加でランチデザートも注文できます。今回はランチデザートではなくショーケースに入っていた苺のタルトを別注文しました。苺は美味しいのは当然のこと、タルト生地がまたとっても美味しかったです。
画像

ドリンクは紅茶をお願いしましたが、これまた茶葉にもこだわっているようで香りが強くとっても美味しかったです。
画像

店内にはパティシエが作った焼菓子やケーキが並んでします。持ち帰りも可能で、また午後2時からはカフェの営業もあるそうです。
画像

ちなみにレモンケーキも食べました(笑)。焼菓子もとっても美味しくカフェ利用も良さそう!
オープンしたばかりでなので、これからの展開が楽しみです。
画像

ambrosia(アンブロジア)
長野県長野市箱清水2丁目5-8


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック