Cafe & Zakka 七ヶ月でランチに焼きカレープレートとシフォンケーキを食べる

安曇野市にあるCafe & Zakka 七ヶ月でランチに焼きカレープレートとシフォンケーキを食べました。
画像

お店の場所は安曇野にあります。車で安曇野インターを降りてから少し行ったところにあります。この辺りは素敵なお店がたくさんある魅力的な地域。
画像

この日は1月1日の正月。正月から営業してくれるありがたいカフェ。去年も正月に訪れてます。去年よりも正月営業が知れ渡ったのか混んでいました。
画像

正月ですが通常営業。メニューもいつもと変わりません。この日注文したのは焼きカレープレート。
画像

まずは前菜が出てきますが、これは正月仕様。去年もこんな感じ。プチ正月気分に浸れます。
画像

そして焼きカレープレートの登場。焼きカレーだけのメニューもありますが、こちらはおかずが色々付いてくるところが嬉しいですね。
画像

たぶん、こちらのお店の人気メニューの一つでもある焼きカレー。プレートに付いてくる焼きカレーはハーフサイズですが食べごたえもあります。ココットに入っているので熱々。たぶん万人が好きなカレー。お子様から高齢者まで、みんな大好きな味わいだと思います。
画像

プレートのおかずはどれも美味しい!
画像

料理をしない私ですが、一品一品丁寧に調理されているのを感じます。
画像

カフェ七ヶ月のスープと言えばコレ!そうめんが入っている。もう慣れましたが最初に出会ったときは、ちょっとした衝撃(笑)。カフェでスープがそうめんのお店は他にはないのでは?しっかり美味しいのも良い。
画像

せっかくなので甘い物も食べたくなります。プリンパフェを食べてみたいけど、そこまで食べられるか心配だったのでショートケーキ風シフォンを注文。
画像

思っていた以上に豪華なシフォンケーキが出てきてビックリ。シフォンケーキと言えば軽くてペロッと食べられるイメージですが、思いの外食べごたえがありました。そしてもちろん、とっても美味しかったです。
画像

ちなみにスイーツメニューはこんな感じ。いつかプリンパフェを食べてみたいです!!
画像

Cafe & Zakka 七ヶ月
長野県安曇野市穂高有明7348-16


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック