食堂スワロウでランチに和風牛すじカレーを食べる

長野市にある食堂スワロウでランチに和風牛すじカレーを食べました。
画像

お店の場所は長野中央郵便局近く、南県町と南県町北の交差点の中間くらいにあります。一見、民家にしか見えませんがさり気なく看板が出てます。ここの定食が大好きで、もう何度も訪れている食堂。L字のカウンター席しかない小さなお店です。タイミングが悪いとけっこう待つことも。席数はたぶん7席くらい、お客さん同士で譲り合って座る感じ。
画像

この日注文したのはレギュラーメニューの和風牛すじカレー。レギュラーメニューなのでいつ訪れても食べられます。いわゆる日本のカレーでインドカレーのような刺激的なスパイスは感じません。優しい味わいの中にさり気ないスパイスが効いたカレー。お子様からお年寄りまで万人に受けるカレーという印象。この絶妙なバランスが素晴らしい。そしてカレーの中にある牛すじが美味しいのなんのって!トロントロンとした牛すじは存在感を維持しながらもカレーとの一体感を維持する、これまたカレーと牛すじのバランスが丁度良い。バランス感覚抜群のカレーはとっても美味しかったです!
玉子焼き定食やオムライスの卵料理も美味しかったですがカレーもそれに負けないくらい美味しかったです!!!
画像

食堂スワロウ
長野県長野市南県町651


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック