みんなのテンホウでランチにチャーメンを食べる

長野市にあるみんなのテンホウでランチにチャーメンを食べました。
画像

みんなのテンホウといえば長野県発祥のラーメンチェーン店で有名ですね。県内各地にチェーン展開しており、どこにでもある感じがします。
メニュー表の表紙が赤いのが何とも印象的。メニューは豊富で各種ラーメンから定食まで幅広い。中でもテンホウといえば餃子は有名ですね。
画像

今回は豊富なメニューの中からチャーメンを注文。チャーメンという名称は初めて聞きました。
画像

チャーメンをお店のホームページで確認すると、創業当時からあるメニューでラーメンが登場する以前からあったようです。何気にお店の看板を背負ったメニューですね。でも、メニューでは控えめに書かれているのがちょっと切ない(笑)。影で支えてきたメニュー的な感じなのかな?
画像

チャーメンを一言で例えるならば野菜炒めがのった汁なしラーメン。野菜炒めは見たままの美味しさ。麺はやや太麺で食べごたえがあります。濃縮な旨味が絡まりとっても美味しかったです。
見た目は地味だけど秘めたポテンシャルを備えたチャーメン。もっと表舞台に出てきて欲しい!!
画像

みんなのテンホウ 長池 Mウェーブ前店
長野県長野市北長池131-1


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック