タベルナプント(Taverna Punto)でランチにアマトリチャーナのスパゲティを食べる

長野市にあるタベルナプント(Taverna Punto)でランチにアマトリチャーナのスパゲティを食べました。
画像

お店の場所はTOiGOの近く、国道19号線沿いにあります。メニューは店頭に出ているので入る前にもチェックできますよ。ランチメニューは基本的にラザニアとスパゲティ。スパゲティはだいたい2種類用意されてます。そこにドリンクやデザートを付けるか付けないかで値段が変わる感じですね。
画像

けっこう何度も訪れているイタリアンのお店。TOiGOの中にあった頃から、ここのスパゲティが好きでたまに食べに来てます。
画像

まずは生ハムがのったサラダとパンが出てきます。塩気があるのでお酒が飲みたくなってしまいすね。この日はお隣のお客さんは昼からお酒を飲んでました。うらやましい(笑)。
画像

この日注文したのはアマトリチャーナのスパゲティ。内容はトマトソースをベースに塩漬け豚バラ肉、玉ねぎ、にんにく、パルミジャーノです。
画像

何度もこちらのスパゲティは食べてますが美味しいです。飾り気のない素直な味わいなのが特徴でしょうか。
画像

食後はアメリカーノとチョコレートケーキを追加しました。いつもはティラミスですが、この日はチョコレートケーキ。濃厚で珈琲との相性が良く美味しかったです!
画像

タベルナプント(Taverna Punto)
長野県長野市鶴賀上千歳町1137-16


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック