珈琲屋 きすけどーるで珈琲とプリン

上田市にある珈琲屋 きすけどーるへ行ってきました。
画像

お店の場所は上田電鉄別所線の赤坂上駅近くにあります。以前は『べんがる』というカレー屋さんだったらしいです。上田市街地にはまだ一軒『べんがる』は残ってますね。ちなみに長野市内にも『べんがる』はあります。
画像

駐車場は舗装されてませんが広くて停めやすかったです。アクセスは良好。
画像

まるで洋館のような建物で、店内も天井が高く洋館そのもの。レトロな雰囲気がいい感じでした。
画像

この日注文したのは珈琲とプリン。珈琲はデカフェでお願いしました。
珈琲は雑味が少なく丁寧に淹れてくれている感じ。
画像

そしてプリン。古風な器が味があります。
画像

プリンと言えばトロトロなものや硬めなものなど様々ですが、こちらのプリンは丁度中間的な硬度。硬すぎず柔らかすぎず、なんとも絶妙なところをついてきます。真面目に丁寧に作られたプリンとい印象。珈琲との相性も良く美味しかったです。
メニューは各種珈琲がいろいろ揃っています。スイーツもプリン以外にシフォンケーキなども。ランチメニューもあったので珈琲以外でも楽しめそうでした。
画像

珈琲屋 きすけどーる
長野県上田市上田原1113-1


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック