Bistro YOSHI(ビストロヨシ)でモーニングにガレットを食べる

長野市にあるBistro YOSHI(ビストロヨシ)でモーニングにガレットを食べました。
画像

お店の場所は西尾張部。西友西尾張部店の裏側あたりにあります。お店の前に駐車場もあるので車でも来ることができます。
画像

店内はゆったりとした広々とした空間。晴れた日の朝は、朝日が気持ちよく降り注いでます。広い店内ですが4人がけのテーブルが4つ。最大4組までしか入れない贅沢なお店です。なので朝から満席なこともしばしば。確実に席を確保したい場合は事前に予約することをオススメします。
画像

店主さんが1人で営業されているのでドリンクはセルフサービスです。珈琲や紅茶が揃っています。
画像

今年に入ってモーニングメニューが変更になりました。モーニングはガレットのみ。種類は4種類あります。いずれも1200円とモーニングとしてはやや高めですが、ボリュームがあり優雅なモーニングを楽しめると思えば逆にお得に感じます。
どのガレットにもサラダとスープが付きます。
画像

スープは日によって変わります。この日はじゃがいものポタージュでした。別の日はさつまいものポタージュだったり、しいたけのポタージュだったり、バラエティーに富んでます。なんでもポタージュにできるんだなぁ!と感心するばかり。そして、どのスープもとっても美味しい!
画像

この日は小エビとアボカドのガレットを食べました。けっこうボリュームもあり朝から満足度が高いです。もちろん美味しい!!
画像

こちらは別の日に食べたBLTEガレット。内訳はベーコン・レタス・トマト・エッグです。そば粉100%のガレットはどれもとっても美味しかったです。
朝から優雅にモーニングを食べたいときにはとってもオススメですよ!!
画像

Bistro YOSHI(ビストロヨシ)
長野県長野市西尾張部1065-6


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック