monnzen cachette(もんぜんカシェット)でランチを食べる

長野市にオープンしたmonnzen cachette(もんぜんカシェット)でランチを食べました。
画像

お店の場所は西宮神社のすぐ近く。お店の横に駐車場もあり車でも訪れることができます。駐車場はわりと広めで停めやすそうでした。ただこの辺は道が狭目なので車で訪れる際は慎重に運転されたほうが良いですね。
画像

2019年3月にオープンしたようです。オープンの2~3ヶ月前から工事をしており、何がオープンするのか気になっていました。
画像

店内はウッド調の落ち着いた雰囲気。席からキッチンが見えるオープンキッチンスタイル。今どきの洒落た感じが良いですね。カウンター席もあり御一人様でも気兼ねなく入れそう。
この日のランチメニューはこんな感じ。メインにパスタがあり前菜やデザートを選ぶスタイル。
画像

まずはサラダが出てきました。
画像

そして、パン。サラダとパンは必ず付いてくるようです。
画像

前菜は『きたあかりと新玉のスープ』にしました。旨みたっぷりで美味しかったです。パンと一緒に食べるとさらに美味しく感じました。
画像

パスタはオイル/鯖のオイル漬け、フレッシュトマトにしました。たぶん黄色いヤツがトマト。
画像

鯖の旨味がダイレクトに伝わる美味しいパスタに大満足!!
画像

デザートは信州りんごのタルトタタン、ドリンクは紅茶をお願いしました。タルトタタンは温かい状態で出てきます。生地はしっとりめ、りんごがたっぷりで美味しかったです。
善光寺界隈にまた新しいお店が誕生して嬉しい限りです。これからどんなお店に成長していくのか楽しみですね!
画像

monnzen cachette(もんぜんカシェット)
長野市長野市岩石町348


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック