cafe Larch (カフェラーチ)でランチにレモンクリームカレーを食べる

松本市にあるcafe Larch (カフェラーチ)でランチにレモンクリームカレーを食べました。
画像

お店の場所は松本駅の近く。井上百貨店から深志神社へ向かう途中にあります。
画像

古民家をリノベーションしたカフェ。席は1階と2階にあります。1階と2階は吹き抜けになっており、店内のレイアウトが素晴らしいです。
画像

店内の装飾はシンプル過ぎず凝り過ぎず、丁度良い感じ。完全に主観ですが好きな雰囲気です。
画像

メニューは珈琲を中心としてドリンクは色々揃ってます。食べ物はデザートに各種タルト、食事メニューにはカレーがあります。
画像

前回訪れたときにはタルトを食べました。美味しかったのを覚えてます。
画像

今回食べたのはレモンクリームカレー。それと珈琲もお願いしました。
画像

カレーにレモン???見識が狭い私には驚きです。大丈夫なのか?という不安と初めて食べるドキドキ感。たまりません。
結論から言うと、とても美味しい!!
辛さはほとんど辛くなくマイルド。名前の通りクリーミー。そして、レモンの酸味のおかげて後味スッキリな爽やかなカレー。いろいろなカレーが世の中にありますが、これはこれでアリですね!個性的で美味しいカレーでした。
画像

この日は珈琲も飲みました。
画像

珈琲豆から選べます。フレーバーティーのような珈琲で、紅茶のような感覚。深く濃い苦味はなく爽やかな口当たり。珈琲が苦手な人でも飲めそうな感じですね。珈琲もカレーと同様に爽やかで個性的。それでいて美味しかったです。
画像

美味しいメニューにゆったりとできる雰囲気がとても素晴らしいです。松本駅からも近くアクセスしやすいのも良いですね。たぶん、ちょくちょく訪れると思います(笑)。
画像

cafe Larch (カフェラーチ)
長野県松本市深志2丁目5-17


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック