小布施堂 傘風楼で朱雀パルフェを食べる

小布施町にある小布施堂 傘風楼で朱雀パルフェを食べました。
画像

お店の場所は北斎館の向かいです。小布施堂が運営するレストランの1つ。現在、ランチは休業中でカフェの利用のみ可能のようです。営業形態がよく変わるので小布施堂のホームページで確認されると良いと思います。
この日注文したのは朱雀パルフェ。ドリンクがセットになっています。この日は紅茶をお願いしました。紅茶に付いてきたミルクはたぶんオブセ牛乳かな?たっぷりめなのが嬉しかったです。
画像

小布施堂の朱雀といえば毎年秋に長蛇の行列ができるほど人気があり有名ですね。そんな朱雀から派生したパフェが朱雀パルフェ。私としては朱雀より、こちらのパフェやモンブランのほうが好きです(笑)。パフェのトップにはマロンクリームたっぷりのモンブラン様が鎮座。間違いない美味しさ!一般的なパフェだと食べている途中に飽きてしまうこともありますが、このパフェは最初から最後まで飽きずに美味しく食べられました!!
画像

小布施堂 傘風楼
長野県小布施町500


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック