膳 (ZEN)でランチに鶏中華そばと鶏唐揚げを食べる

長野市にある膳 (ZEN)でランチに鶏中華そばと鶏唐揚げを食べました。
画像

お店の場所は長野駅近く。アゲインの裏手くらいにあります。
画像

和食がメインの居酒屋さん。ランチ営業もしており、美味しいから何度も来てます。各種定食が揃っていますが、日替わり的なメニューもあります。お店の前におすすめメニューが出ているので、これを見て入ることもしばしば。この日は鶏中華そばが目に止まり吸い込まれるように入店しちゃいました(笑)。
画像

この日注文したのは鶏中華そばと鶏唐揚げをトッピングでお願いしました。
画像

トッピング2個の鶏唐揚げ。おまけ的な感じかと思ったら、けっこう大きなお肉にビックリ!サクサクのプリプリな鶏のから揚げはとっても美味しかったです。たしか鶏唐揚げ定食もあったはずだから、定食は間違いなく美味しいですね!
画像

小鉢も付いてきました。この辺がラーメン専門店とは違いますね。
画像

メインの鶏中華そば。これまた美味しかったです。たっぷりと鶏肉の低温調理されたチャーシューがのっています。なんといってもスープが美味しい。鶏の旨味がしっかりとした和を感じる優しい味わい。無限に飲めそうでした(笑)。
画像

麺は特に特徴のない普通の麺ですがスープがとにかく美味しくて、ラーメン専門店とは一味違うラーメンに大満足。ちなみにうどんにも変更できたようです。たしかにうどんでも良かったかも?!このメニューはたぶん日替わり的な感じなので出会えるかどうかは運次第?
画像

膳 (ZEN)
長野県長野市北石堂町1190


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック