珈琲茶房かめのやでメロンソーダフロートを飲む

松本市にある珈琲茶房かめのやでメロンソーダフロートを飲みました。通称クリームソーダとも言いますね。
画像

お店の場所は縄手通りではないけど、縄手通り近くにあります。老舗の喫茶店をそのまま受け継いだ古いけど新しい喫茶店。店内は昔のままのような感じ。ソファのスプリングが一部壊れていたりと、逆に愛着が湧きます(笑)。店内は禁煙ではないので煙草を吸っている方がいると煙草の匂いが充満します。この辺りも良くも悪くも昔のまま。
画像

この日注文したのはフロートメニューからメロンソーダをお願いしました。いわゆるクリームソーダです。
画像

おまけで琥珀糖が付いてきました。色鮮やかできれいですね。
画像

昔ながらのクリームソーダですがグラスが金魚鉢のようで洒落ています。古き良きものが再び人気を集めそうな、そんなクリームソーダでした。
画像

珈琲茶房かめのや
長野県松本市大手4-7-22


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック