蕎麦ダイニング 音菜でランチに蕎麦板をアサリトマトバジルで食べる

長野市にある蕎麦ダイニング 音菜でランチに蕎麦板をアサリトマトバジルで食べました。
画像

お店の場所は長野駅近く、長野中央通り沿いにあります。蕎麦ダイニングということで、蕎麦とお酒が楽しめるお店。
画像

ランチメニューはこんな感じ。オープン当初にお邪魔しましたが、少しメニューが増えたようですね。蕎麦板と汁は別に注文するシステム。汁の種類が豊富でいろいろ楽しめます。
画像

昔ながらの蕎麦屋というよりはオシャレなダイニングバーというような雰囲気。
画像

テーブル席もありますが、カウンター席は広めのカウンターテーブルで快適。
画像

この日は蕎麦板を注文。サラダが付いてきました。
画像

蕎麦板の登場。ざる蕎麦とは違った風格がありますね。
画像

お稲荷さんと小鉢もついてきました。
画像

蕎麦はキレイでツルッとした感じ。
画像

汁はアサリトマトバジルでお願いしました。ちょっと変わった汁。どことなくイタリアンな要素が加わった汁は、まさに和洋折衷。
画像

アサリトマトバジルは蕎麦の味わいを壊すこと無く上手く融合します。とっても美味しかったです。
画像

追加でかき揚げもお願いしちゃいました。サクサクのかき揚げは、これまた美味しかったです。
画像

珈琲もサービスで付いてきて大満足。
画像

蕎麦ダイニング 音菜
長野県長野市南石堂町1422-1


この記事の撮影機材
・Canon EOS 6D Mark II
・EF35mm F2 IS USM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト



いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック