麺道夢幻 赤沼店でランチに塩鶏そばとやや親子丼を食べる

長野市にある麺道夢幻 赤沼店でランチに塩鶏そばとやや親子丼を食べました。
画像

お店の場所は国道18号線沿いアップルラインにあります。安曇野にあったラーメン店のようですね。オープン当初は駐車場に入れないくらい混んでましたが、今回は普通に入れました。大つけ麺博2018ラーメン日本一決定戦で第4位になった鶏そばが食べられるようです。
画像

この日注文したのは塩鶏そば。塩と醤油が選べるのですが、醤油のほうがスタンダードのようで、注文後に気づきました(笑)。
キレイに盛り付けられたラーメン。美しいですね。
画像

チャーシューが数種類のっていて、どれもとっても美味しかったです。
画像

ブツブツしたものが入った特徴ある麺。鶏の旨味を感じる澄んだスープと相性も良く美味しかったです。
画像

ラーメンの他にやや親子丼のミニサイズも注文。思ったよりも大きな丼で出てきてちょっとビックリ。ラーメンと合わせて満腹になりました。
画像

やや親子丼ということで、通常の親子丼とは違い沢山の鶏肉の上に卵黄がドーンとのっている状態。もちろんご飯は隠れています。卵黄と一緒に食べると親子丼のような味わいでした。これはこれでアリですね!
画像

麺道夢幻 赤沼店
長野県長野市赤沼568


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック