Namaプリンモンブラン Cafeエリゼヒカルで生プリンモンブランを食べる

小布施町にオープンしたNamaプリンモンブラン Cafeエリゼヒカルで生プリンモンブランを食べました。
画像

お店の場所は小布施のメインのお店が集まる辺りにあります。以前はカレーのお店だったところ。蔵をリノベーションしたカフェです。
画像

横浜のエリスマン邸の中にあった『しょうゆきゃふぇ』の姉妹店。『しょうゆきゃふぇ』もエリスマン邸から横浜元町へ移転されたようです。エリスマン邸の『しょうゆきゃふぇ』に行ったことがありますが、まさか小布施に姉妹店がオープンするなんて驚きです。
画像

この日注文したのは小布施店限定のNamaプリンモンブラン。テレビや雑誌で取り上げられることも多い、あの生プリンのモンブランバージョン。
画像

こちらはコッコちゃん。くりのみ園の卵黄が中に入ってます。
画像

コッコちゃんを押して卵黄を生み出します。
画像

モンブランの中央に卵黄をキレイにのせられました。
画像

さらにカラメルソースを注ぎます。
画像

これで完成ではなく、口の中に入ってプリンとして完成する生プリン。小布施ということもありオブセ牛乳も使っているそうで、とろけるような美味しさでした!
そうそう、生プリンの他にモンブランハンバーグ?!というメニューもあり気になりますね(笑)。
画像

Namaプリンモンブラン Cafeエリゼヒカル
長野県上高井郡小布施町小布施1101-4


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック