大福屋でモーニングに茶碗蒸しと鶏そぼろご飯を食べる

長野市にある大福屋でモーニングに茶碗蒸しと鶏そぼろご飯を食べました。
画像

お店の場所は善光寺近く、西宮神社の目と鼻の先にあります。初めて訪れる方にはちょっと解りにくい場所かもしれません。
画像

こちらのお店はちょっと変わっていて、古本、喫茶、牛乳がコンセプトのお店。さらにランチには成満堂という本格派のとんかつ屋さんになります。不思議なお店で、噛めば噛むほど味が出るような、そんな感じのお店です。
画像

この日のメニューはこんな感じ。朝から色々あります。
画像

この日注文したのは茶碗蒸しと鶏そぼろご飯。味噌汁はいつもサービスで付いてきますね。味付けはあっさりして上品な味わいです。
画像

この日のおまけのふきの煮物。
画像

鶏そぼろもご飯も美味しい!!
画像

そして熱々の茶碗蒸し。これが侮るなかれ!とっても美味しかったです。私が茶碗蒸し好きということもありますが、とにかく美味しかった。
オープン当初に比べて、かなり進化してます。メニューの数も多くなり、一つ一つのクオリティも高い!今後、ますます目が離せないお店ですね。
画像

大福屋
長野県長野市岩石町222-1


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック