ABAB(アブアブ) でランチにオムナポリタンを食べる

長野市にあるABAB(アブアブ) でランチにオムナポリタンを食べました。
画像

お店の場所は南千歳町の交差点の近く。狭い階段を登った2階にあります。昔からある洋食店。店内はカウンター席がメインの狭めの店舗。雑然とした狭まさも年月が経過すると、これはこれで良い雰囲気ですね。
画像

メニューはこんな感じ。カレーやオムライスなど昔ながらの定番洋食が揃っています。この日は混んでいて料理が出てくるまで少々待ちました。店主さんおひとりで営業しているので気長に待ちます。
画像

この日注文したのはナポリタンにオムレツをトッピングしたもの。たぶんオムナポリタンというのかな?
画像

ナポリタンはケチャップの酸味の効いたまさにTHEナポリタンという感じ。そこにふわとろなオムレツを絡めるとコクとマイルドさが広がります。口の中に昭和な味が広がるイメージです。こういう洋食はたまに食べたくなりますね!
画像

ABAB(アブアブ)
長野県長野市鶴賀南千歳町880-1


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック