Polka Dot Cafe(ポルカドットカフェ)で桜ピスタチオのかき氷を食べる

長野市にあるPolka Dot Cafe(ポルカドットカフェ)で桜ピスタチオのかき氷を食べました。
画像

お店の場所は権堂の長野中央通りと長野大通りの間くらい、加藤鯉店の隣にあります。古民家をリノベーションしたカフェでランチには美味しい定食、夜はお酒も楽しめるお店。2階には古着屋さんも入ってます。
かき氷は一年中食べられる、長野では珍しいお店。この日のかき氷メニューはこんな感じ。
画像

この日注文したのは桜ピスタチオのかき氷。春を感じる桜味にピスタチオのコクがたまらない一品。以前にもかき氷を食べていますが、前よりかき氷の食感が良くなっています。ジャリジャリ感がなく口溶けの良さが増してフワッと溶ける感じ。優しい氷にシロップの美味しさが際立っていますね。長野でもこんなに美味しいかき氷が食べられるようになって嬉しいです。
画像

上から見るとこんな感じ。ナッツがたくさん入っているので氷とナッツの食感の変化が楽しめます。氷だけだと飽きちゃうのでナッツ入は嬉しい限り。
これからますます暖かくなってかき氷需要が増してきますね!!
画像

Polka Dot Cafe(ポルカドットカフェ)
長野県長野市鶴賀権堂町2390-1


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック