青空カフェ 和夢手でランチにベジランチを食べる

飯綱町にオープンした青空カフェ 和夢手でランチにベジランチを食べました。
画像

お店の場所は飯綱町の霊仙寺湖近くです。長野市街地から車で30分くらいのところ。険しい道もなくアクセスは容易でした。駐車場はお店のちょっと離れたところにあります。
画像

お店の名前は『和夢手』。これで『トムテ』と読むそうです。スウェーデン語のTomteから付けた名前。Tomteとは「農場を手伝ってくれる小人」らしいです。将来的には農場体験的なことも考えているそう。
スウェーデン人の旦那さんと日本人の奥様が営業しているカフェ。
画像

ロケーションがとにかく良いです。高原に広がる農場がなんとも開放的。
画像

こちらのカフェの特徴は青空カフェということ。室内の席は無く、全てオープンテラス席なのです。こういうスタイルのカフェは珍しいですね。
画像

外の心地よい風を感じながら寛げる空間は素晴らしいです。良いところがある反面、天候に左右されるところもあるかな(笑)。
画像

ランチメニューは蕎麦ランチ、スウェーデンランチ、ベジランチの3種類。この日注文したのはベジランチです。
画像

まずは自家製パンが出てきました。この自家製パン、なんと小麦を作るところから自家製!すごい!しかも、おかわり自由。
画像

そして、しばらく待ってベジランチの登場。品数が多い!!
画像

味噌汁も付いてきます。
画像

お店の方は品数が多いだけですと謙遜してたけど、どれも美味しいです!
画像

長芋の揚げ物。
画像

西表島の天然もずく。
画像

安定のきんぴらごぼう。
画像

どれもこれも、とっても美味しかったです!そうそう、サラダもおかわり自由らしいです。
画像

このロケーションで食べるランチは最高に美味しかったです!!スウェーデンランチも気になるから、お天気が良い日にまた来たいと思います。
画像

青空カフェ 和夢手
長野県上水内郡飯綱町川上


この記事の撮影機材
・EOS RP
・RF35 MACRO IS STM
・MARUMI EXUS レンズプロテクト

いつまでも美味しく食べられるように歯を大切にして欲しい。
Twitterはこちら↓(フォローお願いします)
Twitterの歯磨き上手な歯医者の話
Facebookはこちら↓(いいね!お願いします)
Facebookの歯磨き上手な歯医者の話

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック